メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

婚活女性が結婚相手に求める条件トップ3はコレ

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
婚活サロンサンティエ「婚活女性が結婚相手に求める条件トップ3はコレ」-1

目次

  • 1つめは「誠実さ」
  • 2つ目は「穏やかな人」
  • 3つめは「優しい人」
  • 結婚相手に選ばれる3つの条件を身につけよう

1つめは「誠実さ」

婚活サロンサンティエ「婚活女性が結婚相手に求める条件トップ3はコレ」-2

実際にIBJで活動している会員データのプロフィールの中から、「婚活している女性が結婚相手に求める条件」として書いている項目を集計してみました。
そのなかで特に数多く集計されたトップ3をご紹介したいと思います。

1つめは「誠実さ」です。
一時の恋愛ではなく、ゴールは結婚生活なので、やはりそこは人間性、裏切らない性格と言う意味で「誠実さ」が入っていました。

結婚相手に求める誠実さって、具体的にどんなことでしょうか?


たとえば、

約束を守る

・傷つけるようなことをしない(浮気など) ・約束を守る
・言ったことを守る
・嘘つかない
・自分を大切にしてくれる

などが具体例として考えられます。

結婚相手となると、一緒に人生というプロジェクトを作り上げていったり、子育てと言った共同作業をしていく戦友のようなもの。
その相手が、嘘をついたり約束を破るような相手では一緒に協力していくことは難しいですね。


2つ目は「穏やかな人」

婚活サロンサンティエ「婚活女性が結婚相手に求める条件トップ3はコレ」-3

穏やかな人と言われて皆さんはどのような人物をイメージしますか?

何も問題がなく、普段過ごしている時にいつも怒っている人はあまりいないと思いますが、余裕がなくなった時や、自分の思い通りに物事が進まなかった時など、ついつい感情がむき出しになってしまうことはないでしょうか?

結婚生活のなかで、何か問題が起きた時にはお互いに話し合って2人にとってベストな解決策を考えたり、お互いの役割分担を決めて協力したり、そのような事が起こってきます。

これは、会社でチームのメンバープロジェクトを進めていくのと、とても似ています。

そんな時に、チームのメンバーの1人がすぐに感情むき出しで怒りだすような人だったら、周りは気を使って自分の意見を言えなくなってしまいますよね。

穏やかな人と言うのは、何か問題が起こった時にも冷静に何が必要なのか考えて、何をするのがベストなのか落ち着いて考えられる人のことではないでしょうか?

婚活女子はこのように安心して一緒にいられる男性を結婚相手として選びたいと思っているようです。

3つめは「優しい人」

3つ目は優しい人です。

誰しも結婚相手パートナーには優しくしてもらいたいと思いますよね。 優しさと一言で言っても、何でも許してくれる、思い通りにさせてくれる、わがまま聞いてくれる、何でも買ってくれるとは違います。 このような優しさは相手の言いなりになっているだけで、自分の意見を言えていないリードのできない人と見られてしまいます。 相手の言いなりになったばかりに、一方がそれに甘えてしまいどんどんワガママエスカレートして結局破局をしてしまったカップルもいます。 結婚相手として本当に必要な優しさとは、相手に向きあってくれる人です。 相手に向き合って、2人にとってよりよい選択を考えてくれる真の優しさです。 1つ目の誠実さと少し似ているところがありますが、きちんと2人の事を考えてくれる、自分だけではなく相手の状況も理解したうえで行動できる人のことではないでしょうか?

結婚相手に選ばれる3つの条件を身につけよう

婚活サロンサンティエ「婚活女性が結婚相手に求める条件トップ3はコレ」-5

実際に婚活している女性の結婚相手に求める条件をご紹介してみましたが、いかがでしたか?
「誠実な人」
「穏やかな人」
「優しい人」

高年収イケメンがモテると言われたりしますが、賢い婚活女子はきちんと内面重視結婚相手を探しているという事が分かったのではないでしょうか?

逆にいくら外見を磨いても
不誠実だったり、些細な事ですぐに機嫌を悪くしたり、自己中心的な考えを持っている人は、結婚相手として選ばれるのは難しそうです。


まずは自分の身の周りにいる人や、現在、結婚相談所で仮交際をしている相手などがいる方は、その相手を大事にしてみる事から始めてみてはいかがでしょうか?


<婚活見直しキャンペーン 2021年11月1日~2021年12月31日 >

婚活みなおしキャンペーンの詳細はコチラ
※特典内容はメッセンジャー,メールでお気軽にお問い合わせください。
santier.ray@gmail.com

【婚活サロンサンティエ】
オンライン無料カウンセリング
結婚相談所プチ体験ができる2か月お試しコースの詳細
オンラインパーティーのご紹介


この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案