メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

シンパパ2人子育てをしながら真剣交際へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活サロンサンティエ「シンパパ2人子育てをしながら真剣交際へ」-1

目次

  • 仕事と2人の子育てをしながらの婚活
  • 難航するお見合い調整
  • 彼女は課題に向き合って協力をしてくれる素敵な方です!

仕事と2人の子育てをしながらの婚活

オンラインの入会面談を通してサンティエで婚活を頑張ると決めてくれた彼と、初めて対面で会ったのはプロフィールの写真撮影当日でした。

真夏の暑い日でしたが、子どもたちの手を引きながら撮影に来てくれました。

撮影の合間は写真はスタジオの方にお任せして、私は子どもたちが不安にならないように控室で一緒に遊びながら待っていました。

子どもたちは本当に無邪気に屈託なく育っていて、日ごろの子育ての賜物だなぁと思ったことをおぼえています。

離婚後、仕事をしながら男手1つで子育てをした彼。
幼稚園や保育園の準備から送り迎え、洗濯や掃除、毎日の食事、兄弟げんかの仲裁まで本当に頑張っているなぁという印象でした。

彼はいつも子供を第一に考えていたため、今回の婚活に踏み切ったことも決め手は子どもたちでした。

子どもがまだ小さい今のうちに、新しい家族を作るという意味で婚活を始めたほうがいいのか、それとも子どもたちが思春期を過ぎるまでは一人で頑張った方がいいのか悩んでいましたが、実際に時間も足りない中で十分にやってあげられない事に心を痛めている部分もありました。

そして、
「この子達に母親がいたら自分が叱ったあとにフォローしてあげられる」
「余裕ができたらもっとゆっくり話を聞いてあげられる」
そんな思いから、子どもたちの幸せのためにも新しい家族を作る!と決意して、一歩を踏み出してくれました。

難航するお見合い調整

スラッと高身長で、さわやかな好青年。
性格も本当に気持ちのいいステキな彼ですが、やはり条件の面で婚活は難航していました。

お相手になる方にも覚悟が必要になるため、最初から分かってはいたけれども、お見合いが組みにくい時期が続いた時は私もどうしたらいいかなと悩みました。

毎回の面談では、お申込みをするお相手の属性や、プロフィールの内容を相談して戦略を練りました。

何より、彼自身がやるべきことを把握してしっかりと行動し続けてくれたことで、コンスタントにお見合いを組めるようになっていきました。

しかし、ここからもまた大変でお付き合いになるもののお相手との生活の時間帯がなかなか合わずに、すれ違うことも多かったようです。

夜電話しようと思っていたけど、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました💦などのハプニングや、子どもを預けることができないからなかなかデートに行くこともできないなど。

日ごろのこまめなコミュニケーションが難しく交際終了になることもありました。

彼女は課題に向き合って協力をしてくれる素敵な方です!

そんな中、出会ったのが今の彼女。

詳しくは書けませんが、可愛らしさと無邪気さとたくましさと兼ね備えたとっても素敵な女性です。


2人は最初から意気投合していて、自然体でいろいろな話しができたようです。


忙しい中で工夫しながら、2人で会う時間を作ったり、会えない時でも電話やLINEでこまめに連絡を取るように工夫していました。


いつも子ども優先だった彼に、時には


「日ごろは父親役をずっと頑張っているんだから、今は1人の男性として彼女との時間を楽しんでね。子どもはいつでも預かるから!」

とアドバイスすることもありました。


若いながらも地に足がついていて、とてもしっかりした

2人。

これから乗り越えていくべき事や、自分たちの気持ちもしっかり2人で話し合って、自分たちで1歩1歩進んでいきました。


今回、そんな彼が真剣交際に進むことに!
決断の理由は、「これからも困難をのりこえながらも協力していける人だと思った」とのこと。

相手は鏡と言うけれど、彼自身がとっても愛情深く、人としっかり向き合うことができて、ポジティブな性格なので同じように素敵な人を引き寄せたんだと思います!
お相手の仲人さんからも「会員からよく話しを聞きますが、〇〇さんは本当に素敵な方ですね」と言ってももらえた時は嬉しかった(ノД`)

一時の恋愛ではなく、長く続く結婚だからこその言葉ですね。
一度離婚を経験したことで、多くの学びがあったからこそ、家族の時間を大切にしていきたいという事もお話しされていました。


彼が自分に合ったお相手に巡り合えたのも、この70000人のコミュニティーが生んだご縁だなと思いました!
ここからご成婚に向けて、具体的な話しを進めつつ更に信頼関係を築けるようにサポートしていきたいと思います。




自分に合った人と出会ってみたい!


将来を真剣に考えられ人とのお付き合いがしたい!

そんな風に思う方はぜひ結婚相談所での婚活をお勧めします!


♡入会金無料で2か月試せる相談所

♡専任カウンセラーが結婚式前日までサポート

♡サブスクでお見合い無制限


公式HP:https://santier-ray.com/




この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案