メニュー

婚活サロンサンティエ

外見×内面であなたの未来をつくりあげます☆

チャンス!バレンタインで相手の心をつかむ方法

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活サロンサンティエ「チャンス!バレンタインで相手の心をつかむ方法」-1

目次

  • 男性は10日前から心の準備をしている
  • 相手を喜ばせるマインドはデフォルトで持つ
  • タイミングは別れ際より、最初の方がいい
  • いつもよりちょっとリッチな自分を演出

男性は10日前から心の準備をしている

もうすぐバレンタインですね!
婚活男女にはチャンスの時期とも言えます。

バレンタインと言えば、女性から男性にチョコレートを渡すというのが定番です。
あまり意識していないのは実は女性側だけで、男性は10日くらい前からソワソワして意識しています。
何を意識しているのかというと、チョコレートをもらえるかどうかではなく、そのチョコレートに女性の「好き♥」がどのくらい含まれているかどうか。

えっ?
お見合いで初対面の場合「好き♥」は必要ないんじゃないかって?

いえいえ、女性から何かしてもらったら男性はその気持ちが嬉しいのです。
バレンタインにチョコレートをもらったら「もしかして自分のこと好きなのかな?」って一瞬は考えます(笑)
「この子いい子だな」と思ってもらえるチャンスです。

相手を喜ばせるマインドはデフォルトで持つ

婚活サロンサンティエ「チャンス!バレンタインで相手の心をつかむ方法」-3

2月14日の当日ではなくても、この前後にお見合いやデートがある場合は渡してあげましょう!
もちろん当日に会えるのがベストですが、当日でなくても10日前・5日後くらいまでは、バレンタインを口実にプチプレゼントをしてあげると喜ばれますよ!
婚活女子ならば、デフォルトでそのくらいの「相手を喜ばせてあげよう」マインドを持っていたいですね!

渡し方は
「もうすぐ(この前)バレンタインなので、もしよかったら食べてくださいね♥」とかわいく言えばいいのです。

お見合いで初対面の人に渡すの?
どんな人が来るか分からないのに?

そうなんです!
お相手も時間をかけてきて、あなたのお茶代やお食事代を出してくれているのです。
まず、そのことに感謝ですね。
数百円~千円くらい、見返りを求めず気持ちよく出せる自分になれたら、自分のためにもなります!
めざせ聖母マリアです!


タイミングは別れ際より、最初の方がいい

婚活サロンサンティエ「チャンス!バレンタインで相手の心をつかむ方法」-4

渡すタイミングは別れ際よりも、最初の段階で渡しましょう。
最初にうれしい出来事を持ってくることで、そのあとも印象のいい時間が過ごせると思います。

逆に、別れ際に渡そうとずっと手元に持っていると、相手も気にするつもりはなくても目に入ってきちゃって気になってしまいます。

レストランやカフェについて注文を待っているあいだなど、会ってから少し落ち着くタイミングでスッと渡せるといいですね!

逆に、待ち合わせ場所ですぐに渡してしまったり、ドライブデートで車に乗ったとたんに渡すと、バタバタしてしまうのでタイミングを見計らって渡せるといいですね

いつもよりちょっとリッチな自分を演出

婚活サロンサンティエ「チャンス!バレンタインで相手の心をつかむ方法」-5

バレンタインは恋人同士のためにあるようなイベントです。
この雰囲気を上手に利用して、いつもよりちょっとリッチな自分を演出しましょう!
このタイミングだと、違和感なくやりやすいと思います。

女性はストッキングをいつものヌードベージュから、シアーな透け感のあるセクシーなものに変えてみるのがおススメです!
リップも赤リップを使ってもこの時期なら下品にならず、大人っぽい自分が自然に演出できます。

男性であれば、チーフを入れるのがおススメです。
普段だと、キメている感がでて恥ずかしいという男子でもこの時期ならチャレンジしやすいですね!
女性はそういう細かい所で、「あ!この人素敵だな」と思ったりするものです!


このバレンタインの時期を利用して、素敵なお相手が見つかるといいですね!

この相談所を知る

婚活サロンサンティエ

0件

神奈川県大和市下鶴間

田園都市線 つきみ野駅

婚活サロンサンティエの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案