メニュー

COLORS

【リクルート×国際線客室乗務員】ハイクラス結婚相談所

趣味は何ですか?

  • 婚活のコツ
COLORS「趣味は何ですか?」-1

寒くなってきましたね。

COLORS「趣味は何ですか?」-2

こんにちは。


最近とても忙しく、久しぶりにブログを書きます。


さて今日は、趣味についてお話ししてみようと思います。


実は私は釣りがとても好きで、毎週のように息子と、時に主人も一緒に海にいきます。


最近は女性もすごく増えてるんですよ。


釣りは性別、年齢を超えてみんなが楽しめますし、私も本当に毎回行くのが楽しみです。


会員様からよく、プロフィールに書いてあるお相手の趣味が自分と違うので、申込みに躊躇してしまうというといったご意見を頂きます。


例えばよくあるのが、お相手の男性がプロフィールに、体が動かすのが好きでジムによく行きます、とあった場合、自分はそんなに体を動かすのが好きではないから申し込んでもNGをもらってしまうのではないかと思われてしまうことがあります。


趣味って、別に一緒でなくてもいいんですよ、と私はいつも会員様にお伝えしています。


私は主人と価値観は似てますが、趣味は違います。

結婚前主人は全く釣りをしませんでしたが、今は一緒に行ってこの前はイカを釣っていました。


結婚してから始めてもいいですし、一人でその趣味の時だけ出かけてもらってもいいです。

プロフィールに書いてあるほどお相手がその趣味をガッツリやっているとは限らないです。


まずお相手のことを理解して、無理せずそこから色々と2人で進めていけたらいいですね。



この相談所を知る

COLORS

0件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

COLORSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案