メニュー

COLORS

【リクルート×国際線客室乗務員】ハイクラス結婚相談所

友達婚

COLORS「友達婚」-1

こんにちは。


今日は午後は日差しが春らしく、暖かかったですね。


先日ヤフーの記事に、ある夫婦の話が紹介されていました。


そのご夫婦は同い年で、結婚前は親友のように仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありませんでした。

ただ趣味も同じで、価値観も同じことがとても多くあったそうです。


恋愛感情がお互いにないにもかかわらず、ある日男性のほうからプロポーズ。

最初女性は驚きますが、このプロポーズを受け入れます。

その理由は


夫婦としては想像できなかったけれど、家族としては想像できたから。。


その後もお幸せに過ごされてるそうです。。


私はこの夫婦の形、ありだなとおもいました。


ただ最初からこの境地で結婚に踏み切るのはなかなか難しいかもしれませんが、

結婚すると、夫婦という関係もそうですが、それ以上に家族、なんでもいいあえる親友のような関係のほうが

強くなって来ると思います。

つまりこのお二人は最初っからこの境地に到達しているわけですよね。

あっぱれです。


タイプ、タイプじゃない、

かっこいい、かわいい

この人といるとドキドキ、ワクワクする。


それも大事ですよね。

でも結婚すると長い間一緒にいるわけです。


ずっと二人で楽しめることありそうかな。。

肝心なところの価値観、同じかな。。


そんなことお相手の方に想像してみたらどうでしょう。

結構考えるところあると思いますよ。。



COLORS「友達婚」-2




この相談所を知る

COLORS

0件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

COLORSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案