メニュー

COLORS

【リクルート×国際線客室乗務員】ハイクラス結婚相談所

料理教室

COLORS「料理教室」-1

こんにちは。


今日は午前中お休みでしたので、久しぶりに料理教室に行ってきました。


料理教室は2年前に姉に誘われて行くようになり、料理、パン、ケーキひと通りやっています。

ノウハウを真剣に学ぶというより、作った美味しいものを食べに行くという感じですかね。


私は今でこそ無農薬、無添加なんていうものにこだわりつつ、

料理もそこそこ美味しいものを作るようになりましたが、

結婚までは全く料理なんてしたことありませんでした。


なぜなら、結婚まで実家におり、母と祖母が料理を作ってくれ、

私も仕事で海外に行く事が多くあまり家にいなかったからです。


結婚する前に、数回料理教室いきましたかね。

結婚してすぐは、ビックリするほどまずいものを作ってしまい、

半泣きになりながらフライパンの中身を捨てたこともありました(笑)


でも、料理って慣れてくるんですよね。
また2人で食べたいものがわかってくると、
それを美味しく作るように研究します。


いまクックパッドとかありますしね。
簡単に美味しいもの作れます。

私もよく使いますよ。


COLORSの会員様の中にもあまり料理ができなくて。。という女性の方、結構いらっしゃいます。

あまりそこは気になさらずとも良いと思います。

これからがんばれば良いのです!


前に姉に言われました。

「美味しいものを外で食べてる人は、美味しいもの作れるよ。」

なるほど。
独身当時の私には非常に励みになりました。


美味しいレストランの食事は、料理するときのヒントにもなるんですね。

今は美味しいものをいっぱい食べ、これからの結婚生活に備えましょう!


まだまだ未熟だった私の料理に一切文句を言わずに食べてくれた主人に感謝ですw


COLORS「料理教室」-2

この相談所を知る

COLORS

0件

神奈川県 / 横浜市神奈川区

COLORSの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案