メニュー

結婚相談所バディ

2年連続成婚・入会優秀賞♡2022年IBJ Award受賞♡

コロナ禍!オンラインお見合いで交際になる秘訣!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所バディ「コロナ禍!オンラインお見合いで交際になる秘訣!」-1

目次

  • 4月ご入会3名!オンラインお見合いで交際へ!
  • オンラインお見合い(オンお見)のメリットとコツ!
  • オンラインで初回無料カウンセリング受付中!

4月ご入会3名!オンラインお見合いで交際へ!

4月にご入会頂いたお三方!

入会する時、コロナの影響でお見合いが出来るか心配です、とお話ししていましたが、

ご本人達にオンラインお見合い(オンお見)をご提案したところ、

『やってみたいです!』とお返事があり

連日のオンライン面談の特訓に耐え(笑)

いよいよ、オンお見、当日!


【31歳男性Aくんのオンお見】


・・・

ん・・・??

Aくん??顔が・・・


昨日まで画面にはっきり見えていたイケメンAくんの顔が 全く見えないくらい真っ黒!

ヤバい!背後の窓から差し込んでくる陽の光で

逆光になってるーーーー (;゚Д゚)!!💦

お相手仲人さんから

『カーテンを閉めてみて下さい!』と言われ

『カーテンを付けてないので、今から取り付けます!

ちょっと待っててください!!💦』

と言ってAくん画面から消える・・・・

『大丈夫だから焦らずにね!』と

声援をおくる私。

かれこれ待つこと7、8分、Aくんが画面に帰ってきました。

よし!イケメンが確認できる! OK!!


・・・・

・・・・

声が聞こえない・・・・


Aくんがあたふたしている様子だけが見える・・・・


待つこと2,3分。


『すみませんでした!!マイクが壊れてしまって!!』

昨日まで使っていた機長のようなマイクを

焦って落として壊してしまったそう!!


動揺している気持ちが痛いくらいわかる。

『大丈夫だから、落ち着いて、大丈夫!』


この間、女性は待機室(何も見えず何も聞こえない状態)で待たされたまま。

不安だったことでしょう・・・

女性仲人さんがしっかりサポートして下さいました。

申し訳ないです! 

やっとこさっとこお2人のオンお見がスタート!

楽しく過ごせてるかな・・・と心配しながら待っていると終わってすぐにAくんから、

『先程はすみませんでした!焦ってものすごく疲れました。でも楽しく話せました!』と連絡がありました。そして、お2人は無事交際となりました!!よっしゃーーー!!頑張った、頑張った!!


いきなりのハプニングを乗り越え、ご縁を掴んだAくん。オンお見にまだまだ抵抗感を抱く人は少なくないですが、今やれることをやってみよう!と不慣れなことにもチャレンジし頑張ったAくんの気持ちが、お相手女性に届いた結果だと思います!


その他のお二人も、ZOOMとSkypeでオンお見♡

トラブルなく進み、交際となりました! 

オンラインお見合い(オンお見)のメリットとコツ!

結婚相談所バディ「コロナ禍!オンラインお見合いで交際になる秘訣!」-3

今まで、お見合いは対面で!が鉄則だった婚活。でも、コロナ禍の中、仕方なく始まったオンお見だけど、やってみたらとってもグッド!!

仲人は、当日の会員さんの様子を知ることが出来、お相手やお相手仲人さんにも会え、交際に進んだ時のサポート準備ができます。


ここで、オンラインお見合いのメリットとコツをお伝えしておきますね!


【メリット】

◆ちょっとした時間があればできる!

家でできるので移動時間がなく、1時間程度の時間が取れればできるので、平日の仕事帰りでも出来ちゃう!


◆お財布いらず

通常のお見合いだとホテルのラウンジを利用した場合、男性はお茶代として3,4千円の負担になりますが、オンお見は無料!


◆なれた場所

ホテルのラウンジにいることだけで緊張してしまう方もいると思いますが、(私も仲人になる前は、ラウンジなんて場所に行ったことがありませんでした(笑))オンお見なら自分のお家でリラックスして出来ちゃう!お話しが弾みますね!


◆お見合いコーデが楽ちん

画面に映るのは上半身のみ。下は何でも良し。靴が汚れてないか、ハンカチにシワがないか、お財布はヨレヨレじゃないか、体臭、口臭は臭くないか、

なんてことを考えなくて良し!なんて楽ちんなんでしょー笑


◆交際にも使える

オンお見でスタートした2人は、オンラインで会うことに抵抗はないはず。淋しい、今すぐ会いたい!そんな時、すぐに会えちゃう交際なら、2人の距離が縮まるのも早いですよね!


【コツ】

◆なんといっても、カメラ映りが肝心!

顔が暗い、ドアップ、下からで鼻の穴丸見え、は最悪ですー。

明るい場所で、肩より少し下まで映るようにし、目線より少し上から映しましょう!


◆自分がお話しする時はカメラを見ましょう!お相手が移っている画面ばかり見てしまうと、お相手から見たあなたは、ずっと目線が外れている状況になっているからです。


◆声

はっきり、ゆっくりお話ししましょう!たまたまお互いの会話がかぶってしまった時は、レディーファーストで『どうぞ』と声をかけてあげましょう!


◆背景

生活感のない、爽やかな背景にしましょう!壁に

今日はありがとうございます!とか紙に書いて貼ってあったらちょっと感動するかも!笑←サプライズ好き


実際にお会いすることが叶わない今、

この状況を逆手に取り楽しめる力を持とう!^^ 

オンラインで初回無料カウンセリング受付中!

結婚相談所バディ「コロナ禍!オンラインお見合いで交際になる秘訣!」-4

結婚相談所バディでは、オンライン(ZOOM、Skype、LINE電話、Facetime等で、初回カウンセリングを受付しています! 気軽にお問合せ下さいね! 


~2019年上半期下半期 入会優秀賞・成婚優秀賞をW受賞☆~

  

※※※※※※※※※※※※※※※※※ 


結婚相談所バディ公式Webサイトはこちら↓(リニューアルしました☆) 

https://marriage-buddy.com/   



仲人マユコのfacebookはこちら↓

(日々の出来事を投稿してます♪)


Amebaブログはこちら↓

(開業当初からのブログが見れます♪)

日本結婚相談所連盟よりオーナーインタビューを受けました♪

 


日本結婚相談所連盟に成婚インタビューが掲載されました♡

 

日本結婚相談所連盟、ibjチャンネルに出演しました!見てね ♪ ⇒ 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 


『湘南平塚の結婚相談所バディ』

 

結婚相談所バディは、成婚の先にある幸せな結婚生活を目指します。

婚活、1人で悩んでいませんか?

バディとは、あなたの相棒であり仲人という意味です。

一緒に、二人三脚で歩みましょう!

あなたが諦めない限り、心のこもったサポートで

とことん応援します(*^。^*)9


バディ式婚活メソッドで成婚の秘訣をお教えします!

お気軽にお問合せ下さいね!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ 


【お問合せ先】 

結婚相談所バディ 

代表マリッジカウンセラー

田中 まゆ子


Mail

: go.dive.go.buddy@gmail.com  

 



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所バディ

9件

神奈川県平塚市

JR平塚駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所バディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案