メニュー

結婚相談所バディ

2年連続成婚・入会優秀賞♡2022年IBJ Award受賞♡

あの時、婚活を続けてよかった!30代女性が語る成婚秘話♡

結婚相談所バディ「あの時、婚活を続けてよかった!30代女性が語る成婚秘話♡」-1

1年前に成婚退会したTちゃんから

「引っ越しました」のお葉書が届きました!


結婚相談所バディ「あの時、婚活を続けてよかった!30代女性が語る成婚秘話♡」-2


もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、

ご実家のそばで、広いお家に引っ越ししたのだそう。


Tちゃんがもうすぐママに!!

嬉しくてすぐに連絡をし、

早速、一緒にランチをすることになりました。


1年ぶりに会うTちゃん。


なんだかすでにママのオーラが全開!

というのもTちゃんは、元々、保育園の先生で

とびっきりの笑顔の持ち主。

活動中、

「今日のお見合いは”Tちゃんスマイル”で頑張っておいで!」

と励ましていたことを思い出しました(≧▽≦)


そう、Tちゃんの婚活は、

決して、すんなり成婚まで辿り着いたわけではなく・・・


7、8人の男性とお見合いするも、

なかなか相性の合う方と巡り合えず、

少しお休みしたい、となったところに

今の旦那様からお申込みがありました。

「この人だ!」と思った私は

「会ってみて欲しい」と伝え、あまり気乗りしなかったTちゃんでしたが

お見合いをすることに。


あの時、諦めず会っていたからこそ、

今の幸せがある。


お見合いは、本人も私も

次にお見合いする方が

『運命の人!』

とわかっていれば頑張れるのに、

もしかしたら、

『10人会っても、20人会っても

運命の人は現れないかもしれない』

永遠に続くかもしれない婚活、と思ったら

誰だって不安だし、諦めたくもなりますよね。


けれど、

お見合いのお1人、お1人とのご縁を大事に進んでいけば、

結婚の為に何もしていない人よりは、

遥かに経験を積み、

人の心がわかるようになり

自分が何をすべきかが見えてくるはずです。

ほんの小さなことでも、反省し、復習し、課題に取り組み結果を得る、

これを繰り返すことで、恋愛下手、恋愛音痴、から脱出するんです!

恋愛も勉強、トレーニングが必要!

例えば、

挨拶1つにしても、

声が小さかったな(反省)


職場で大きな声で挨拶してみる(復習)

次のお見合いでは、目を見て大きな声でしっかり挨拶をしよう!(課題)

挨拶できたことが自信につながり、交際になる!(結果を得る)


お見合い終わって、落ち込んでるだけじゃ、

何も変わらないじゃん。

婚活は『取り組む』姿勢で励むことが大切です。

いきなり数学の難問が解けたり、ホームランが打てるようになったりしないのと同じで、

恋愛も努力なしで、いきなり白馬の王子様に出逢えるほど

自分にシンデレラのような運はあるのか!??

運任せにせず、努力した方が確実、早いという事!!

そしてその努力は必ず自己の成長につながり、婚活が楽しくなるはずです!


Tちゃんも、今までのお相手には、

遠慮したりバリアで防御したり

本来の自分をあまり見せてこなかったことを反省し、

旦那様とのお見合いでは、ありのままの自分でいこう!

と、オープンマインドでお見合いに臨んだ結果、

ご縁につながりました。


婚活時代の話も、今現在の話も

幸せいっぱいの笑顔で話してくれるTちゃん。


今日の、ランチは”パン食べ放題”(≧▽≦)

次々に配られるパン。

次々に出てくるTちゃんの成婚秘話。


話しても話尽きない・・・



まだまだ続くぞーーーー(*^^)v


次回、乞うご期待!!(*^▽^*)




結婚相談所バディ公式Webサイトはこちら↓(リニューアルしました☆)

https://marriage-buddy.com/


仲人マユコのfacebookはこちら↓(日々の出来事を投稿してます♪)

https://www.facebook.com/buddy.mayuko.555


Amebaブログはこちら↓(開業当初からのブログが見れます♪)

https://ameblo.jp/marriage-buddy



日本結婚相談所連盟よりオーナーインタビューを受けました♪

http://www.ibjapan.com/keiei_interview/interview45.html


日本結婚相談所連盟に成婚インタビューが掲載されました♡

http://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview17.html




湘南平塚の結婚相談所「結婚相談所バディ」

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

結婚相談所バディは、成婚の先にある幸せな結婚生活を目指します。

婚活、1人で悩んでいませんか?

バディとは、あなたの相棒であり仲人という意味です。

一緒に、二人三脚で歩みましょう!

あなたが諦めない限り、心のこもったサポートで

とことん応援します(*^。^*)9


バディ式婚活メソッドで成婚の秘訣をお教えします!

お気軽にお問合せ下さいね!

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


【お問合せ先】

結婚相談所バディ

代表マリッジカウンセラー

田中 まゆ子

TEL : 090-1556-5264

MAIL : go.dive.go.buddy@gmail.com  


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



☆☆結婚相談所バディは湘南ベルマーレのオフィシャルサポーターです!完全燃湘!☆☆

結婚相談所バディ「あの時、婚活を続けてよかった!30代女性が語る成婚秘話♡」-4



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所バディ

7件

神奈川県平塚市

JR平塚駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所バディの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案