婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

20代婚活女性が、お相手男性に恐怖を感じた瞬間

プロスペクティブスタート「20代婚活女性が、お相手男性に恐怖を感じた瞬間」-1

20代婚活女性が、お相手男性に恐怖を感じた瞬間

皆さん、初めまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです♪

本日は「20代女性、婚活男性に『恐怖を感じました』」といったテーマでお伝えしたいと思います。

婚活中の男性であれば、誰しも意中の女性から好意を抱かれたい、お付き合いしたいと考えるのは当然のことですよね。

そして、多くの婚活男性が、

◎若くてきれいな20代女性

と出会いたい、お付き合いした、結婚したいと思っているのではないでしょうか?

婚活市場において、20代の若いてきれいな女性が圧倒的に有利なのは歴然とした事実ですし、男性であれば、ご自身の好み、周りの男性と話している中での肌感覚でもわかるでしょう。

要するに、男性なら誰もが若くてきれいな女性と結婚したいと考えるのは、ごくごく自然なことです。

しかしですよ、それが婚活女性に恐怖心を与えていることはご存知ですか?

私は結婚相談所を運営しているため、常日頃からたくさんの婚活女性、婚活男性から婚活の悩みや不安を聞いています。

婚活男性のあなたなら、20代の婚活女性が男性に対してどう思っているかはとても気になりますよね。

結論から言うと、20代女性が婚活男性と

『まずは1回会ってみても良いかな』

結婚相談所であれば、

『とりあえずお見合いしても良いかな』

と思えるのは、普通は10歳年上までです。

最大で15歳年上までと考えておいてまず間違いないでしょう。

そりゃ中には、20歳上でも、30歳上でも良いという女性はいるかもしれません。

ただ、それだけの年齢差をカバーするには、年収が2,000万円とか、3,000万円といった超ハイスペック男性に限ります。

そしてこの超ハイスペック男性ですら、仮に20歳年下の女性と運よくお見合いは組めたとしても、その後交際が順調に進み、成婚退会までたどり着けることは、ほぼほぼないと考えて良いでしょう。

それでは20代女性は自分よりも15歳以上年上の男性からお見合いに申し込まれたり、または婚活アプリで『いいね』を押されたりするとどう感じているかご存知ですか?

それは、今日のタイトルにもあるように

『普通に怖い・・・』

『登録したら40代、50代の男性からいいねがたくさんきて、怖くなってアプリの登録をすぐに削除しました』

『正直気持ち悪いです』

といった感想です。

これは、プロスペクティブスタートで活動されている女性から実際に聞く話です。

婚活男性にとっては厳しい現実ですが、婚活女性は15歳、20歳、30歳も年上のあなたを結婚相手の対象として見ることはほとんどありません。

年収やそれ以外のスペックがめちゃくちゃ良ければ、

『試しに一回だけ会っても良いかな』

程度です。

逆の立場になって考えてみればわかると思います。

仮にあなたが40歳の男性だとして、50代後半、60代の女性にいいねを付けられたり、お見合いに申し込まれたらどう感じますか?

『何考えてんだこのおばさん・・・』

『普通にあり得ないでしょ・・・』

『てゆーか親世代に近いし・・・』

といった感じで、アプリなら即ブロックしたり、お見合い申し込みなら瞬殺でNG回答したりしませんか?

それと同じ恐怖心や違和感を、婚活女性も覚えています。

女性で20歳年下の男性にお見合いの申し込みをする人はまずいませんが、何故だか男性は自分の年齢を考えずに、平気で20歳以上年下の女性に申し込みます。

しかし、ただの『怖い人』、『気持ち悪い人』と思われるだけなので、やめておきましょう。

実際、プロスペクティブスタートで活動している20代の女性会員の中には、

『35歳以上の男性から申し込みあっても、私に取り次がなくて良いので、佐藤さんのところでNG回答しておいてください』

といった感じで、ある年齢以上の男性からの取りはしなくてよいと考えている女性がほとんどです。

これもあなたが

『どんなに絶世の美女でも60代以上の女性からの申し込みは取り次がなくても良い』

と考えるのと同じ理由、感覚です。

ちなみに余談になりますが、先日、当相談所に20代前半女性に50代後半男性が申し込んできました。

年の差は35歳でした。

彼女のお父様よりも年上です。

この男性を取り次いだら彼女に恐怖心を与えるだけなので、私の方で速攻NG回答をしました。

ではもう一つ、婚活女性が男性に恐怖を覚えるケースをホームページブログご紹介します。

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/vol20_4.html

プロスペクティブスタートの特徴・強み

プロスペクティブスタート「20代婚活女性が、お相手男性に恐怖を感じた瞬間」-3

◆成婚率66.7201810月~20206月実績

◆月会費6,000円~。癒しの料金プラン

https://www.prospectivestart.jp/20plan/

◆入会金、登録料、月会費、お見合い料を1ヶ月間100%返金保証。

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営

◆会員様1人を男女2名のカウンセラーでサポート

20代、30代会員比率83.3

◆入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

◆人気ブロガー全国第2位!神奈川県1位!20201231日時点

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14階

横浜駅「きた東口」より徒歩約6分

https://www.prospectivestart.jp/