婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

年収7,000万円の開業医の方のご入会をお断りした理由

プロスペクティブスタート「年収7,000万円の開業医の方のご入会をお断りした理由」-1

年収7,000万円の開業医の方のご入会をお断りした理由

皆さん、初めまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです♪

本日は「年収7,000万円の開業医の方のご入会をお断りした理由」といったテーマでお伝えしたいと思います。

プロスペクティブスタートには毎月たくさんのご入会検討者の方が無料カウンセリングにお越しいただき、実際にご入会されていますが、一方でごくわずかではありますが、ご入会をお断りするケースもあります。

その1人が本日ご紹介する、年収7,000万円のお医者様です。

この方は40代半ばの開業医で、大変忙しくお仕事をされているようでした。

私のブログを読んで、お電話でお問合せをしてきてくれたことは嬉しかったのですが、お電話でお話をしていて、正直に言うと、こういった方を入会させてはダメだと感じました。

年収7,000円のお医者様なら、スペック的には申し分ないと思います。

というか、おそらく世の中の男性の中で、これだけのスペックを持っている方は、1万人に1人とか、10万人に1にとか、そういったレベルでしょう。

しかしですよ、年収が高ければ高いほど結婚できるかというと、結婚はそんなに単純なものではありません。

では、この年収7,000万円のお医者様、いったいどんな男性だったのでしょうか?

まずは、口癖は『面倒くさい』。

私が何か言う度に、この『面倒くさい』という言葉を繰り返しも口にしました。

結婚相談所では、独身証明書の提出が必要といったお話をさせていただくと

『面倒くさいなぁ。独身証明書って出さないといけないんですか?』

と返ってくる。

学歴の証明のため、大学の卒業証明書の取り寄せについてご案内させていただくと、

『卒業証明書なんて必要なんですか?本当に面倒くさい』。

無料カウンセリング、ご入会の流れを説明しても

『面倒くさいので、とりあえず登録しておいてください』

と返ってくる。

私の中のもう一人の自分が、

『とりあえず登録だと!?結婚相談所なめんじゃねーよ!!!』

と叫びましたが、ここはグッと我慢しました。

要するに、『とりあえず登録しておいてください』と言われても、独身証明書を提出しようともせず、ご入会手続きもしようとしない方を登録させることなど絶対にできません!

もしかして、結婚相談所を婚活アプリと勘違いしてる?

プロスペクティブスタートでは、結婚相談所での初期の活動にあたる

『無料カウンセリング』

『ご入会手続き』

『初回面談』

の場で、どれも毎回2時間~3時間くらい掛けて

◎結婚相談所での活動の流れ

◎お見合いのルール・活動のルール

◎交際をしっかりと続けるコツ

などをご説明し、婚活者の悩み・課題などのヒアリングをしているので、投げやりな感じで

『とりあえず登録しておいてください』

というこの方に、正直イラ立ちを覚えました。

それでもご本人はご入会を希望されているようなので、お名前を伺ったら、まさかまさかの驚きの発言が返ってきました!!!

続きは、ホームページブログでお伝えします。

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/vol7000.html

プロスペクティブスタートの特徴・強み

プロスペクティブスタート「年収7,000万円の開業医の方のご入会をお断りした理由」-3

◆成婚率66.7201810月~20206月実

◆月会費6,000円~。癒しの料金プランhttps://www.prospectivestart.jp/20plan/

◆入会金、登録料、月会費、お見合い料を1ヶ月間100%返金保証。

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営

◆会員様1人を男女2名のカウンセラーでサポート

20代、30代会員比率83.3

◆入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

◆人気ブロガー全国第2位!神奈川県1位!20201231日時点


  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/