婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳

プロスペクティブスタート「5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳」-1

35歳未婚男性が1年以内に結婚できる確率はわずか4%

皆さん、こんばんは!


プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。


今日は「5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳」というテーマでお話させていただきます。


皆さんは「結婚できる確率」というのを聞いたことはありますか?


私は婚活していた35歳の頃、この数値をある婚活本を読んで知りました。そこには「35歳の男性が1年以内に結婚できる確率は4%」と書いてありました。たったの4%です。これは国勢調査のデータから算出されるようでした。


皆さんもご存じの通り国勢調査は5年に一度実施されています。そして国勢調査のデータからある年齢の方が、5年以内にどれだけ結婚できているかを算出できます。


最初に以下の記事中段にある棒グラフをご覧ください。


https://www.prospectivestart.jp/60reason/60reason06.html


グラフの一番出っ張っているところが、「5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢」になります。偶然ですが男女とも26歳が5年以内に結婚できる確率が一番高く、男性が36.74%、女性が44.49%です。


そしてこれを1年間に換算すると、26歳の男性は1年後7.34%の方が、26歳の女性は1年後8.89%の方が結婚しています。裏を返すと、最も結婚しやすい26歳の男女でさえ9割以上の方は、1年後にはまだ結婚できていません。


では、これを35歳で見るとどうでしょう。5年以内に結婚できる確率は男性が20.88%、女性が22.61%となるので、それぞれ1年以内に結婚できる確率は男性が4.17%、女性が4.52%です。


このデータは当相談所で算出しておりますが、私が35歳の頃、婚活本で見た数値も正にこの数値のことでした。


私はこの数値を知った時、「生半可なやり方では、結婚はできない」と思いました。35歳の未婚男性の結婚できる確率は1年後にわずか4%、これは最高難易度の国家試験に1年で合格するような確率です。


私はこの時、「今まで散々婚活パーティー、街コンに参加し、婚活アプリも使い、多くの女性と出会い、それなりにデートもして、付き合った方もいた。しかし結局、結婚できなかった。それなら、今後もこのやり方を続けていても、1年後にこの4%に入れる気がしない。根本的に婚活のやり方を変えなくては結婚できない。」と直感的に悟りました。


では、私が結婚できた最大の理由は何でしょうか?また、多くの結婚している人たちは、何故結婚できているでしょうか。


婚活のテクニックはたくさんあります。しかし、それよりももっと大切な「土台」となることがあります。これを理解して、身に付けない限り、もしかしたら一生結婚できないかもしれません。


続きをホームページブログで詳しく解説します。


https://www.prospectivestart.jp/blogs/vol526.html

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

プロスペクティブスタート「5年以内に結婚できる確率が一番高い年齢は男女とも26歳」-3

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。


プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。


①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)


名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!


https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/