婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し

プロスペクティブスタート「【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し」-1

【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し

初めまして!

20代・30代を中心とした結婚相談所『プロスペクティブスタート』の佐藤です。

私は婚活歴10年、結婚相談所で結婚した婚活カウンセラーです

本日は「【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し!」といったテーマでお伝えしたいと思います。

ここ数日、テレビ番組、新聞、ネットニュースなどで既にご存知の婚活者の方も多いと思いますが、政府は来年度から少子化対策の一環として、AIを活用した自治体の婚活支援事業を後押しすることを決定したようです。

これはつまり

『年齢や年収などの希望条件に合わなくても、相性の良い見合い相手をAIで選び出すことで、婚姻数を増やし、少子化を食い止める狙いがある』

と、読売新聞が報じています。

AI婚活と聞いて、

『婚活にAI?何じゃそりゃ!?』

と思った方もいらっしゃるでしょう。

AI婚活、話だけは聞いたことあります!』

という方もいるかもしれません。

テレビ番組の街頭インタビューでは、

『自分では気付かない人を紹介してくれそうなので、良いと思う』

といった声や

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

といった声など、賛否両論といった感じでした。

とはいえ、仮にAIが選んで紹介してくれたとしても、

◎そのお相手と一度お会いするかを決めるのも

◎交際、お付き合いするかを決めるのも

◎ましてや結婚するかどうか決めるのは

AIではなく、あなたと、そしてお相手が決めることですよね。

ですので、出会いの可能性の1つとして、AIとも上手く付き合っていくことが、これからの婚活のスマートな形なのかなと思っています。

しかーーーし!

『政府が支援すると決めたのは、あくまで自治体の婚活支援事業ですよね?』

『民間の婚活サービスで、AI婚活を導入しているサービスってないんですか?』

という鋭い疑問を持たれたあなたはさすがです。

はい、それがあるんです。

プロスペクティブスタートでは、既に【AI婚活】、導入済です。

それはズバリ!!!

AIマッチング』

となります。

プロスペクティブスタートでは、この『AIマッチング』を、1年以上前から導入し、自社会員様の紹介に活用しています。

AIマッチング』は、会員さんの活動履歴、顔の好み、趣味、嗜好など、あらゆるデータをAIが分析し、会員さんへのご紹介を可能にするシステム。

こちらの『AIマッチング』システムは、なんとなんと!

東京大学と共同開発

したものです。ジャー―ーーン。

またAIマッチング』には2つの機能が標準装備。

それが

AI looks(エーアイ ルックス)』

AIhistory(エーアイ ヒストリー)』です。

AI looks(エーアイ ルックス)』は、顔認識機能により、過去のあなたの検索行動、申し込み履歴などから、あなたの見た目が好みのタイプの異性をピックアックしてくれるとっても便利な機能です。

また『AIhistory(エーアイ ヒストリー)』は過去のお見合いデータ、活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうな異性をご紹介できる機能です。

AIですので、あなたがお相手をたくさん検索したり、お気に入り登録したり、たくさんのお見合いをすることで、それを更に学習し、どんどん賢くなります。

きっと、

『あなたが気づかない、あなたにぴったりなお相手』

を紹介してくれることでしょう。

ただ、冒頭の街頭インタビューでもあった通り、

『人の紹介ではなく、AIが選んだ相手だと不安』

というごもっともなご意見当然もあるでしょう。

でもそこはご安心ください。

何が安心かって?

続きはホームページブログで詳しく解説します!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/001_salon/volaiai20.html

【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒2名です!

プロスペクティブスタート「【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し」-3

12月は大変申し訳ございませんが、ご入会制限をさせていただきます。詳しくは以下のブログをご覧ください。

Vol.268 【入会金無料】ご入会多数により12月残り3名⇒2名(12月18日現在)です!」

https://www.prospectivestart.jp/blogs/021_campaign/vol123.html

プロスペクティブスタートの特徴・強み

プロスペクティブスタート「【AI婚活導入済】政府が自治体のAI婚活支援事業を後押し」-4

◆成婚率66.7201810月~20206月実績

◆月会費6,000円~

◆お見合い申し込み可能件数200

◆結婚相談所で結婚したカウンセラー夫婦が運営

◆会員様1人を男女2名のカウンセラーでサポート

20代、30代会員比率83.3

◆入会部門・成婚部門でダブル受賞@IBJ2020年上半期表彰

◆人気ブロガー全国第2位!神奈川県1位!


  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/