婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

仕事が忙しいから婚活できない人は、3パターンにわかれる

プロスペクティブスタート「仕事が忙しいから婚活できない人は、3パターンにわかれる」-1

なぜ仕事が忙しいのですか?

皆さん、こんばんは!

プロスペクティブスタート、婚活カウンセラーの佐藤です。

本日は「仕事が忙しいから婚活できないは本当に本当!?」といったテーマでお伝えしたいと思います。

婚活ができない理由でとてもよく挙げられるのが

「今は仕事が忙しいから、少し落ち着いてから婚活します」

という理由になります。

皆さんの中にも、過去にこのような理由で婚活を先延ばしにした方はいらしゃいませんか?

仕事が忙しいときは婚活どころではないのもわかります。

しかし「今は仕事が忙しくて婚活している時間がない!」と思ったら、「今の仕事の忙しさの正体」が次の3パターンのどれに当てはまるか、考えてみてください。

「突発要因による忙しさ」

なのか

「毎年ある時期経験する、季節要因による忙しさ」

なのか、それとも

「恒常的に続く忙しさ」

なのか。

「今の仕事の忙しさの正体」によっては、今婚活をすべきか否かの判断が分かれると思います。

最初に「突発要因による忙しさ」による忙しさです。

例えば自分のいる業界で、業界全体を揺るがすような事件があり、一時的にその対応に追われ、毎日深夜まで仕事をしないといけないような場合です。

または社会全体からの要請があるケース。

最近でいうと、コロナウイルスによりマスクや除菌製品を作る会社などがこれに当てはまります。

今このような会社に勤めている方々は、確かにものすごく忙しいかと思います。

個人的な要因としては、自分が初めてプロジェクトリーダーに抜擢されて時、または転職したばかりで新しい仕事を覚えないといけないといったタイミングなども、「突発要因による忙しさ」となります。

確かにこのような場合は、「本当の本当に忙しい」と思われるのも無理もありません。

婚活よりも先に今の仕事を片付けた方がいいでしょう。

そして今の嵐のような忙しさが去ったら、晴れて婚活をスタートしましょう。

次は「毎年ある時期経験する、季節要因による忙しさ」の例です。

これは経理部門における1月~3月の決算時期などが当てはまります。

確かに1月~3月は本当にメチャクチャ忙しいはずです。

ですので、この時期に婚活をスタートするのは得策ではありません。

しかし、4月になれば落ち着きます。

そうしたら婚活はスタートできますね。

既に婚活をスタートしていて、1月に差し掛かってしまった場合はどうすれば良いでしょうか?

この場合、婚活の頻度を少しセーブしながら続けるのが良いと思います。

完全にやめようとすると、交際中の人とも別れなくてはいけなかったり、流れが断ち切られてしまいます。

少し大変とは思いますが、活動をスローダウンしながらでも活動を続けることをおすすめします。

最後に「恒常的に続く忙しさ」の例です。

こちらについては、ホームページブログで詳しく解説しますので、是非ご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/blogs/031_onayami/vol_73.html

私たちのプロフィール&お問合せはこちらまで♪

★過去1年間の実績

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内のお見合い成立率 100%

◎プロフィール公開後、1ヶ月以内の交際成立率 100%

成婚率 50%

1年以内の成婚率 90%以上


★全コース共通!全コース共通・ご成婚保証!

◎ご入会後、2年間活動してもご成婚に至らなかった場合、入会金を全額ご返金いたします。


★お見合い申し込み可能件数200件!

◎全世代に「お見合い申し込み件数200件」のコースをご用意しました!

◎多くのお見合いを申し込むことにより、ご成婚できる確率が格段に上がります。


★「20代の方」、「30代の方」、「40代以上の方」に向けたコースをご用意!

◎コース・料金プランはフルサポートでありながらリーズナブル!

◎婚活は1日早くスタートすることで、ご成婚できる確率を最大化できます。

「20代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-20s.html

「30代の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-30s.html

「40代以上の方」の料金プラン https://www.prospectivestart.jp/20plan-40s.html


★婚活に関する悩みなど、些細なことでもお気軽にお問い合わせください♪

お問合せフォームはこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl.html


★カウンセラーに直接お話が聞きたくなったら、お気軽に無料相談にお越しください♪

男性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl2.html

女性無料相談はこちら https://www.prospectivestart.jp/contactssl3.html


★Twitter始めました♪

婚活に役立つ、恋に効く、結婚が近づく情報を日々お届けします!

https://twitter.com/Kekkon_Sato


★ホームページもご覧ください♪

こちらからどうぞ https://www.prospectivestart.jp/


人気ブロガー第1位!@神奈川県の婚活カウンセラーブログ

プロスペクティブスタート「仕事が忙しいから婚活できない人は、3パターンにわかれる」-4

プロスペクティブスタートは昨年7月29日にホームページを開設し、ブログをスタートしました。

そしてこの度、日本結婚相談所連盟(IBJ)の「神奈川県の婚活カウンセラーブログ」、2月1日付・人気ブロガーランキングで、神奈川県結婚相談所、約350社中、第1位に選ばれました!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/blog/ranking-blogger/

多くの婚活者の皆さんにブログを読んでいただいたことに、心から感謝いたします。

皆さんも人気ブロガー第1位の実績を持つカウンセラーのいる結婚相談所で、短期成婚を目指しませんか?

これからも婚活者の皆さんに役立つ情報を、日々お届けしたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


「2020オリパライヤー婚」に総額約1万円のご入会特典!

プロスペクティブスタート「仕事が忙しいから婚活できない人は、3パターンにわかれる」-5

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

①ピックアップ掲載2,200円×3回分=6,600円を無料!(プロフィール公開から60日間)

②IBJSプレミアムパック1ヶ月分3,500円を無料!

総額約10,000円相当(税込み)のご入会特典となります!

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/