婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】プロスペクティブスタート

お相手が、自分親との同居を『こだわらない』とする理由は?

プロスペクティブスタート「お相手が、自分親との同居を『こだわらない』とする理由は?」-1

結婚相談所のプロフィールは様々な項目がある

皆さん、こんにちは!

プロスペクティブスタート、カウンセラーの佐藤です。

本日は「お相手が、自分親との同居を『こだわらない』とする理由は?」といったテーマでお伝えします。

婚活中の皆さんは、自分の親や相手の親との同居について真剣に考える機会はあまりないと思います。

皆さんの頭の中は

◎恋人ができて、結婚を意識するようになってから考えよう

◎そもそも同居のことなど考えたこともなかった

◎同居は全く想定していない

などなどでしょうか?

恋愛結婚であればそれで良いと思います。まだまだ考える必要はないでしょう。

しかし結婚相談所での婚活では、あらかじめプロフィールを作成します。

婚活アプリ、婚活パーティーでもプロフィールは作成すると思います。

ただ婚活アプリ、婚活パーティーのプロフィールと比較し、結婚相談所はより詳細な内容までプロフィールに記載されます。

結婚相談所のプロフィールには

◎年齢

◎身長・体重

◎年収

◎学歴

などなどの基本情報の他、

◎趣味

◎資格

◎お酒

◎タバコ

◎婚歴

などの情報も確認できます。

そしてその中に

◎自分の家族との同居

◎相手家族との同居

という項目もあります。

さてここで、皆さんが結婚相談所で婚活しているとします。

そしてプレ交際中のお相手異性が「自分の家族との同居」を「こだわらない」としているケースです。

皆さんはこれを読んで、どう解釈しますか?

「自分の家族との同居はしなくて良い」と考えていると思いますか?

それとも「自分の家族と同居したい」と考えていると思いますか?

それでは、「こだわらない」としている場合の考えられるケース、また皆さんが取るべき対応について、ホームページブログで詳しく解説します。

「2020オリパライヤー婚」応援キャンペーンスタート!

プロスペクティブスタート「お相手が、自分親との同居を『こだわらない』とする理由は?」-3

2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になります!

この「2020オリパライヤー婚」は、今から婚活をスタートすれば、十分間に合います。

そんな記念すべき「2020オリパライヤー」に結婚を目指す皆さんを全力で応援したいという思いから、特別なキャンペーンをご用意しました。

プロスペクティブスタートでは、12月18日以降にご入会された会員様には、以下の2つの特典を付けさせて頂きます。

①ピックアップ無料掲載(プロフィール公開から60日間、期間中計3回まで)

②IBJSプレミアムパック無料(1ヶ月分)

名付けて「2020オリパライヤー婚・全力応援キャンペーン!」

キャンペーン内容の詳細はホームページにてご覧ください!

https://www.prospectivestart.jp/85whatsnew/2020.html


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

プロスペクティブスタート

プロスペクティブスタート

神奈川県横浜市戸塚区

JR戸塚駅

https://www.prospectivestart.jp/