メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

婚活中にそんなLINEを送っていたらお断りはされますよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中にそんなLINEを送っていたらお断りはされますよ!」-1

目次

  • 交際に欠かせないLINEでの失敗
  • (まとめ)
  • 2022年上期下期共にIBJAward受賞

交際に欠かせないLINEでの失敗

女性からのLINEについてのご相談を、毎日のように頂きます。

横浜横須賀の結婚相談所 ブライダルサロンラマーナの岩野ゆかりです。

実際に、結婚相談所で活動している方ばかりではなく、アプリや友達の紹介、もちろん当会で活動中の女性会員さんからも多く頂きます。

必ずと言っていいほど交換する LINE ですが、顔も見えずに声のニュアンスも伝わらないだけに文字だけで誤解なく伝えることが本当に難しいツールと言えます。

せっかく交換した LINE が、悪気もないのに誤解を招くツールにならないよう注意して活用してほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

目次

・実際にあった話し7選

・まとめ

ーーーーーーーーーーーーーーー

〈実際にあった話し7選〉

・ LINE を交換したばかりで、こちらが返信する前に2度3度と重ねて LINE を送られた。

これは、よく頂く相談です。せっかちな人、返信を急かされてる印象を受けるので LINE を一度送信したら返信が来るまで重ねて送ることはお勧めしません。

チャットのように1行ずつ送られる LINE も返信 も返信のタイミングに困ってしまいますので、おすすめは要件の1~2行、最大でも5行ぐらいがベスト

・ 急に馴れ馴れしく、距離感の近すぎる内容を送ってくる

「元彼とは何で別れたの?」「いつから彼氏いないの?」 などと前の交際やこれまでの交際を具体的に聞いてくる。

聞かれるのは構わないけれど、 LINE 交換したばかりなのにずけずけと質問するのはNG

・ 自分のペースで暇つぶし

 LINE のやり取りをしていたかと思えば急に何時間も時間が空くなどと、

明らかに暇つぶし見え見えの行動はNG

早朝や深夜など相手のことはお構い無しで自分のペースも NG

・ 毎日のように義務的に送ってくる

こちらもよくいただく質問です。

「おはよう」「おやすみ」を毎日のように義務的

自動メールのように同じ内容が毎日送られてくると、返信を返す方が内容に困ってしまいます。

「おはよう、今日は寒いね、最近仕事忙しいみたいだから体調崩さないでね^^」などの内容を送ってみると印象はよい。

・ 返信があまりにも早すぎる

携帯を手に持って待っていたかのように1分以内に届く返信

マメな人に多いかもしれませんが、返信をすぐに返さなければいけない、というイメージになる場合があります。

少し間をおいた方がいいでしょう。

・LINEで怒られた

本人はそんなつもりがなくても、文字はとても強い言い方に聞こえることがあります。 

・どう思ってるの?

・馬鹿にしないでください

・何考えてるの?

・信じられない

・どうせ・・

いかがでしょうか?文字になると強い印象を感じませんか?

しかし、会って雑談の中で笑いながら話していると全く強さは感じません。

ついつい送ってしまったメールが、女性を傷つけてしまっていることもあります。

一度読み返してから返信してみましょう。

・ 仕事の愚痴がとにかく多い

実はこれも質問が多いです。

男性はそんな気持ちがなくても、「今日も残業だった」「あー疲れた」「 今月は忙しすぎる」などと、あった事実を話しているだけでも「愚痴っぽい人」と 受け取られてしまうことがあります。

誤解されそうなニュアンスは最小限が良いでしょう。

いかがでしょうか?

こんな男性は

(まとめ)

私自身も婚活をしていた経験があるので、 LINE での誤解や勘違いは電話で話したり会って話そうというのが一番の解決策です。

案外会って話してみると、本当に勘違いだったり、そこまでの強い意味はなく軽く質問しただけということも多くありました。

そうは言っても、毎日会うわけにもいきませんし、LINEを全くしない訳にも行きません。

込み入った内容は送らずに、

真面目な内容、相談事、困りごと、真剣な話、相談しながら決めなければいけない事などは誤解を招きますので、できるだけ顔を見ながらせめて電話で話すことをおススメします

冒頭でもお伝えしたように顔が見えずに声のニュアンスも伝わらず文字だけのやり取りは誤解を招くこともあるので、特に交際初期では誤解を招き、悪いイメージがついては払拭できずにそのまま返信をスルーされたり交際が終わってしまうということもあります。

弊社では、交際中の LINE のやり取りのスクリーンショットなどを送っていただき男性の気持ち女性の気持ちを中立な立場で読み取り、場合によっては交際中の相手の担当者さんに相談をしながら進める場合もあります。

せっかくのご縁ですからひとつひとつの縁に丁寧に関わっていただきたいと思います。

そして誤解や勘違いで素敵なご縁を逃さないでほしいと思います。

2022年上期下期共にIBJAward受賞

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中にそんなLINEを送っていたらお断りはされますよ!」-4

【お役立ちブログ色々】

◆「お家デートを毎週しました♡」20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

◆36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案