メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

婚活を諦める前に「やるとこ1選」

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活を諦める前に「やるとこ1選」」-1

目次

  • 思い通りにならない理由は自分以外にある現象
  • 後出しジャンケン方式の考え方をなくそう!
  • 関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉
  • オンラインZoomで相談可能です。

思い通りにならない理由は自分以外にある現象

横浜 横須賀の婚活カウンセラー岩野です。


はじめに、婚活を諦める前にやること1つとは?

結論から申し上げますと、

「自分磨き」になります。

婚活をここまで頑張ったんだから、コロナ禍でも婚活をがんばった、最高のパートナーと出会い結婚したい!婚活中の方ならそう思う方が多いでしょう。


昔、昔わたしも、そう言っていた口です。(元婚活者)

妥協するなら、結婚はしなくていいです!

当時、私は再婚で子持ち妥協したら×2になってしまいそうで怖かったですね(苦笑)

入会した結婚相談所の担当さんによく愚痴を言っていました。今思えば恥ずかしいですね。


いくら強がってみても、愚痴を言ってもなにかが変わるわけではありません。

思い通りにならない理由は自分以外にあると思い込んでいると、いくら愚痴をこぼしても、一人になるとまたむなしくなるのです。

いかがでしょうか?

見覚えありませんか?

残念ながら婚活を辞めても、諦めてもなにかは変わりません。


どうして、私よりブスなあの子が、ダサいあの男性が、人柄の良い素敵なスペックも高い男性と、または可愛らしく気遣いのできる女性と、結婚できたのか、羨ましいやら悔しいやら、嫉妬から、友達の結婚が決まったのに、「ごめん、おめでとうが言わない」と心で泣いていたそうです。


それを聞いた時に、正直に言ってくれて可愛い女性と思ったのですが、そんなに辛いまさに「闇」を抱えてらっしゃるのです。


自分が思うような異性に出会えない、その理由を外の異性や自分ではない他の誰かに原因のベクトルが向いているうちは、まだ婚活から卒業できないのかもしれません。


後出しジャンケン方式の考え方をなくそう!

目の前に素敵な男性が(女性が)居たら、本気を出す!

でも、

今日はイマイチだったから本気出せなかった!とおっしゃる方がいます。

それでは、まだまだ、婚活から卒業は出来ません。

ご自分の理想が高く、友人からも「理想高めだよね」と言われた事がある方は、自分の状況を分かっていない事が多いかもしれません。


とにかく、グツグツ言わずに自分磨きを徹底的に行なっていきましょう!

イケメンが居たら、可愛い女性が居たらではなく今すぐ自分を磨きましょう~!


では具体的にどんなことを行ったらよいのか!

見た目も内面も、人柄も全部磨きをかけましょう!

では、具体的にお伝えしますね。

〈外見〉

肌や髪の毛、爪を美しく

歯のクリーニングやメンテナンス、歯並びを整える

痩せすぎても太ってもいない、筋トレやトレーニングを行う、ヨガなどの有酸素運動もよい

〈雰囲気〉

会話:話し易く、感じがよい、話題がある

表情:微笑みがあり、表情がある程度豊かである

礼儀正しく、明るく爽やか、気遣いがある、清潔感がある。

〈内面〉

優しく、思いやりがある、明るく、元気がある、健康的、真面目、誠実、気遣いができる、

〈生活力〉

家事や料理がスムーズ行える、部屋を清潔に保つ、規則正しい生活を送れる、金銭感覚がある、

岩野さん~当たり前じゃないですか~と言ってるかた、さて本当にそうでしょうか?

自分を自分で客観視しながら、また担当のカウンセラーに忌憚ない意見を聞きながら、アドバイスを求め、改善されるとこをお勧めします。


人は、自分がサボってしまっている事を指摘や意見をされると、わたしは私!と心の扉を閉めてしまう方がありますね、これでは上部のアドバイスしかできません。

それでも良いなら、上部だけも有りかもしれません。

みなさんきっと気が付いているのです。

手を抜いていたことや、イマイチ本気で頑張っていなかった自分、どうせ無理だよねと思ってしまっている現象が起こっているのです。


でもそうでなく、素直に受け入て磨いていきたいと伝えアドバイスを貰ってはいかがでしょうか?


結婚相談所や、アドバイスをいただける人が周りにいない場合は、友人からの意見を素直に聞いてみましょう!そうすることによって、自分に自信もてるようになり、笑顔や魅力もアップされるはず!

是非!がんばって下さい、応援しています!


関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活を諦める前に「やるとこ1選」」-4

関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ

 

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/


オンラインZoomで相談可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活を諦める前に「やるとこ1選」」-5

オンライン無料カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

このような流れになります

勧誘ありませんし、したくありませんのでご安心を^^;

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案