メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

コロナ禍の初回デートから3回目までのデートとそのメリット

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の初回デートから3回目までのデートとそのメリット」-1

目次

  • コロナ禍のデートの工夫が必要!
  • 初回~2回目のデートのおススメ
  • 3回目のデートおススメ
  • 関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ
  • 出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

コロナ禍のデートの工夫が必要!

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の初回デートから3回目までのデートとそのメリット」-2

コロナ禍において、今婚活を行っている方!これから婚活を行う方特に男性はデートのリードも行っていくので、必見の内容となります。

以前のように、単純にデートは食事に誘う前に、必ず行ってほしい事!お相手が食事にたいして、抵抗を感じている、お茶だけ+散歩などを希望している事を察する必要があります。

場所に関しては、食べログで高評価だからと言って、蜜な所はNGですね。

コスパがいいからと安易に考えるとこもNGですね。

岩野さん~そんなの当たり前じゃないですか?と思われますよね?でも案外見落としがち!

デートはOKなんだけど、気遣い思いやりがない方はNGましてや出会ったばかりでは相手に対しての好意はさほど薄い状態ハードルが高いコロナ禍のデートは、進んでデートをしなくてもいいかなとなりがちです。


とは言え、気遣い思いやある方となら、出かけたいし楽しみたい、人と話したり共有したいと思う方が多いでしょう。

気遣いや配慮のある中でのデートは、久しぶりに話したり笑ったりを感じられるひと時でもあります^^


では具体的に段階を踏まえ、初回デートから3回目あたりまで解説したいと思います。




初回~2回目のデートのおススメ

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の初回デートから3回目までのデートとそのメリット」-3

初回~2回目のデートは、お茶だけなのか食事を行うのか、ココをしっかりと抑えてください!

お茶だけの場合のおススメは、日影のテラス席、ホテルラウンジ。

残暑が厳しいので日中はテラス席は座っているだけでも辛い、日影やパラソルがあるならまだ何んとなかりそう。

冷たいものでも飲みながら、時間60分程度がおすすめです。

食事をする場合は日影のテラス席、個室席、ホテルなどのコロナ対策が十分なところがおすすめ!

気軽に食べれるものがベスト

取り分けが必要なものは、今の時期は飲食店でも配慮はされていると思いますがやめておいた方が良いでしょう。

時間90~120分程度がおすすめです。


お茶デートも、食事でーとも、女性側に近い所で行うことは好印象に繋がるようです。

3回目のデートおススメ

一般的に3回目あたりから、茶や食事デートの他に、+@のデートを行っている傾向があります。

+@は、散歩、ドライブ、水族館、などが多いようです。

散歩は、あまり長時間は疲れます、女性の靴がパンプスでは足が痛くなったり疲れを感じさせてしまうので配慮が必要です。

ドライブは、お互いの距離が離れている場合、行きはどこか迄来てもらい、帰りは自宅周辺までお送りすることで、女性は喜んでくれると思います。

あまり長時間にならないよう、お手洗いなども気遣いも必要

水族館などは、気軽に行けるので人気です。

歩きすぎにならないよう、気遣いをして時々休むようにしながら、楽しみましょう。


いかがでしょうか。

コロナ禍でのデートは、気を遣いますし、考え方が多様です。軽く「大丈夫じゃない」~ましてや何とかなるといった楽観的な考え方ではモラルや人間性を疑ってしまう事にもなりかねないので十分に配慮が必要です。男性が多いので要注意です!

とは言え、コロナ、コロナと会話そのものがそれだけになっても、余計に不安で疲れてしまいます。

言葉よりも、行動で配慮や気遣いのある、デート場所を相談しながら決めることが必要です。

デート後に女性を見送った後、次回のデートの下見をされる方もいます。

ネットだけの情報では、分からない事もあります。

次回は、交際中期~交際後期までのデートおススメになります

本日も最後までありがとうございました。

関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ

関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ

 

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/


出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の初回デートから3回目までのデートとそのメリット」-6

結婚相談所の活動について

相談時間60分

カウンセリングはお一人1回のみ

〈オンライン相談の内容〉

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

このような流れになります

勧誘ありませんし、したくありませんのでご安心を^^;

HP見やすくなってリニューアル
男性ブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案