婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

【成婚お祝会】高スペック男子が彼女を選んだ最大の理由!?

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚お祝会】高スペック男子が彼女を選んだ最大の理由!?」-1

36歳男性と30代前半の女性カップル!誕生

ブライダルサロンラマーナは毎週のように成婚お祝会が続いております。

できるだけ今後も行いたいと思いますが、体が一つなのでどこまでできるかなと思う今日この頃です^^;

今回も、抜群に相性がよいお2人の、成婚誕生となりました。

おめでとうございます!

ふんわりとした、小花のワンピースの女性、その横に紺のジャケットと白いシャツが似合う男性!「お!イケメン!ぴしっとしてカッコいい!ですね」と私が言うと「ありがとうございます。」とほほ笑んでくれました。

和やかな雰囲気の中、今日の〇〇さん、可愛いなーーー楽しいなー、料理も一段と美味しく感じます。

定番の質問へ進み、私が、「女性〇〇さんのどんなところが良いと思ったの?」彼は「話していて楽しいし、前向きな考え方をしているところ」と言われました。

確かに、笑顔が多く、会話が楽しい、そして物事を前向きに捉えられる女性。だから場の雰囲気がパッと明るくなる。

現に今もいい雰囲気の中、食事を楽しめている。

私が一人でアレコレと会話を盛り上げたいと思っても、いい雰囲気は皆さんで作るものだから、楽しく前向きに参加してくれるのは、非常に嬉しい。

彼はね、いわゆるスペックが高い男性です。

わたしが、更に突っ込みを入れ、めっちゃ申し込み来たでしょう?と質問「あっ、きました、結構。ビックリしました」と。

でしょうね!やっぱりとうなずけた。

そんな彼が、彼女を選んだ理由は、最大の理由は「こんなに、擦れていない女性がいるのか!と思ったから」

う~ん、う~ん、

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

わかるーーーーーーーー

わかるーとうんうんを連発していました。

普通のことが普通にちゃんとできる。

そんな、当たり前と思うかもしれないでもね!普通のことが出来ない子が多いから、それがもはや普通なのか、女子力が高いのか、わからなくなっている。

◆お礼が言える

◆お礼のお手紙を書ける

◆体調を気遣う一言がある

◆約束を守る

◆いつもありがとうございます。と言える

◆感謝の言葉がある

◆時間を守る

◆相手をほめることができる

◆相手に興味関心を持ち、質問をできる

◆それは大変でしたねと思いを共感できる

◆目を見て話ができる、しっかりと聞いてくれる

いかがでしょうか。普通ですか?

みなさんは出来ていますか?

何かすごいって、

これはね、全部、彼女が担当の私にしてくれたことです。

担当の私にですよ。

何を言いたいかと言うと、大好きな彼にだけいい顔をする女性は、沢山いるの。

でも、担当者の、おばちゃん仲人のわたしにも、気遣ってくれる。優しい女性。


男性はおバカちゃんだから^^;

性格悪い女性にだまされることあるけど(笑)

彼も、結婚相談所の、リアルな現場で、女子たちの洗礼を受け、女というものを学びんだ。

騙されない男子もいる。

真にいい子、心根の優しい女性じゃないと、やっぱり選ばれないのですよ。

彼女は、婚活中にやむを得ず交際終了に自分から伝える男性でも、わたしに良いところをきちんと伝えて、交際終了を考えた理由も丁寧に伝えてくれる女性でした。

だからね、

一緒に婚活をしていて、楽しい会員さんでしたし、信頼できた。

彼との交際中の報連相もばっちり、丁寧で面白い振り返りは、笑えるふざけたやり取りが懐かしいぐらいです。

こんな素敵なお2人とご成婚お祝会を行えることが、仲人冥利に尽きると思った素敵なひと時でした。

末永くお幸せに!♡


関連記事

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚お祝会】高スペック男子が彼女を選んだ最大の理由!?」-3

関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ

 

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

 


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚お祝会】高スペック男子が彼女を選んだ最大の理由!?」-4

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております。大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所の活動4件目で、弊社ラマーナにたどり着き無事ご成婚された方もおります。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/