メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

婚活男子「いい人」からの「好きな人」になれる!コツ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活男子「いい人」からの「好きな人」になれる!コツ」-1

目次

  • 男性Sさん36歳の相談「彼女いない歴=年齢」
  • 女性が男性を好きになる時って?
  • 関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

男性Sさん36歳の相談「彼女いない歴=年齢」

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活男子「いい人」からの「好きな人」になれる!コツ」-2

みなさん、こんにちは、今日もブログを読んでくれてありがとうございます。

◆男性の悩みの多くに「友達から恋人に発展しない」と、悩む婚活男性が非常に多いように思います。

「いい人なんだけど」これまで、何度言われてきたことか!女性は褒めてくれてほめ言葉かもしれないけど、自分はむしろ傷つく言葉「またか。。」となります。

こう、相談してくれたのは、Sさん36歳、彼は大学を卒業後、一人暮らし、最近、いつまで彼女いたの?と聞かれるのが嫌、長く女性とデートしていないし、彼女と呼べる女性は今までいない。

自分から誘うことが苦手。でもなんとかしなければ、いつか結婚したいと思っている。子供は欲しいから自分の年齢を考えるとそろそろ何か手を打たないと。

Sさんは、苦笑いしながら「おじいちゃんおばあちゃん、子供には好かれるんですけど女性はだめでして・・」

と根っからの「いい人」を絵にかいたようなSさんが印象的でした!

Sさん、笑いながらも、随分と深刻に悩んでいますね。

でも、どうやって恋人になれるのでしょう、その方法を解説していきます

Sさんのように、女性に慣れていない真面目なタイプの男性は女性と関わり方がわからない男性が多いようです。

遊び人の軽い男ではないから、旦那さんになると良き夫良きパパになる素質は持っているのに!
世の中の女性はみる目がないですね。

女性が男性を好きになる時って?

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活男子「いい人」からの「好きな人」になれる!コツ」-3

女性が男性を好きになるには、いい人だけでは好きになりません。プラスのなにかが必要!それは、

「男らしさ」

理由は、女性は誰しも女性の乙女な部分を持っているから、ちゃんと女性として扱うこと!
えっ!いまどき!ちょっと古くない!男性とか女性とかあまり関係ないんじゃない!?と思われる方もいるかもしれません、ここでお伝えしたいのは、一般的な女性の場合であって、全員にはあてはならないかもしれません、しかしほとんどに当てはまる内容になります。その女性が、
「性格めっちゃ男っぽいサッパリ系」
「体力的にタフな女性プロレスラー」でも、そのほとんどが、「女性」としての乙女心と弱さを持っています。
だから、男性としての男らしさを求めてします。
うちの女性会員さんは、良く言われている中に、
①いざという時に頼りになる
②尊敬できる
③私の苦手なことができる
④わたしを女性として扱ってくれる、大切にしてくれる
と、言われています。成婚退会者の女性に「彼を選んだポイントは?」と伺うと、その多くは「私を大切にしてくれる」とおっしゃいます。

余談ですが、以前わたしは長くエステサロンで働いていました、全員が女性のお客様で、化粧かぶれや敏感肌ではないお客様に「丈夫な肌ですね、特別なお手入れは必要ないでしょう」と言ったとしましょう。するとどうでしょうーーほとんどのお客様が怒ってしまいます。
この感覚わかりますか?
「デリケートで敏感なところがありますね」と、言ってあげると=女性としてにならないのです。分かりますか?
女性の声一例をあげます。
〇長距離のドライブのとき、「寝てていいよ」と優しく、ひざ掛けをかけてくれた、私は体力があまりなくていざという時に頼りになるなーと思いました。
〇時間を作って、資格を取ったり目標を決めて何かをやっている前向きさは尊敬できます
〇引越しのとき、インターネット、テレビなどの家電全般の配線や設置をいとも簡単にやってくれて私の苦手なことができて助かりました。
〇「大丈夫」と荷物を持ってくれたり、足元気を付けて、寒くないと私を女性として扱ってくれる、駅まで送ってくれたり、無事帰宅できた?と必ず連絡をくれ大切にしてくれます。

わかりますかー?
あなたが女性に、友達としていい人で接するだけでは、いつまで経っても友達のままです。
友達として、友達以上に女性として扱う事。
なるほどーーーと思っているそこのあなた!
思うだけではなく、行動も起こすことが必要ということですね。
重たいものを持っていたら、「いいよ貸して」ともってあげたり、歩くスピードを合わせたり、無理しないでねと声かけたり、気遣いをしていますか?
友達としてだけではいい人で終わってしまいますよ!

さらに、
男らしく、この人と決めた女性にはバシッと告白をする!友達から恋人になるには、大きなきっかけが必要
今までいい人のレッテルを張られていたS君がバシッと、ビジット告白をするとこで、①いざという時に頼りになる②尊敬できる③私の苦手なことができる
④わたしを女性として扱ってくれる、大切にしてくれる
このすべてが集約されています。
男らしと言っても、オラオラ系ではなく、丁寧に誠実にあくまで紳士的にですよ。

最後になりますが、相談者のSさんは彼女いない歴36年、年齢と同じ
無事入会から数か月で成婚退会されて、入籍され新婚ほやほやです
Sさんの記事「36歳男性成婚お祝会 品川」
ぜひ、こちらをご覧ください。
------------------------------

誠実に真面目な男性の婚活応援をしている岩野でした。
今日もありがとうございました。

関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活男子「いい人」からの「好きな人」になれる!コツ」-4

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております。大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で活動4件目で、弊社ラマーナにたどり着き無事ご成婚された方もおります。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案