メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

【原文掲載】30代男性の成婚アンケート

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「【原文掲載】30代男性の成婚アンケート」-1

目次

  • ぶっちゃけの成婚アンケート30代男性必見です!
  • Aさんの成婚アンケート行ってみよう~~!
  • 関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ぶっちゃけの成婚アンケート30代男性必見です!

今回も嬉しい成婚アンケートが届きました。

34歳男性です。

入会から13か月での成婚退会(途中6か月の休会期間あり)

◆Aさんの婚活を時系列でお伝えします。

2020/5 入会

2020/11  休会 転職 引越しで環境を変える

2021/4 活動再開

2021/4    運命の出会い

2021/5    プロポーズ 成婚退会

転機となったのは転職でした。

アンケートにもその時のことを記載してくれています。

リアルなアンケートを原文掲載しています。


Aさんの成婚アンケート行ってみよう~~!

1・あなたのことを少しだけ教えてください(年代・職業・性格など)

30代中盤で船の船長(釣り船から警備船へ)をしています。

あまり多く喋るタイプではなくマイペースです。

2・婚活は初めてですか? 

10年ほど前に社会人サークルに行ったり、最近ではアプリなどをやってみましたがことごとくうまくいきませんでした。

3・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか? 

アプリとは違って男女両方が会費を払っていることもあり、真剣度合いが違うといった印象でした。

4・活動をスタートして感じたことは?

活動当初は職種の関係で休日が少なく、お見合いの日時を調整する時点でとても苦労するなと感じました。時が経つにつれお見合いも成立しにくくなり、仮交際に進んでも生活リズムが合わないために断られることが多かったです。その為に将来のことを考え一度休会し転職を決断したことで流れが変わっていきました。

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

再開後にお見合いをした方のなかで、集合の時間より早く来られたのが印象的でした。自分も30分も前から待っていましたが(笑)

お見合いが始まると、とにかくよく喋ってくれる方だなー!笑 という印象があり家族の話やペットの話しなどを沢山してくれました。そして一生懸命喋ってる姿が可愛いなと思っていました。

6・真剣交際に進んだのは会って何回目?真剣交際になろうと思ったポイントは?

2回目でした。お見合いから初デートの間に何度か電話をしていて結婚観や連絡の頻度が似ているなと思ったことで親近感が湧きました。また上で述べたようにあまり喋るタイプではないので、色々話してくれる彼女といるととても気が楽だなと感じました。

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントや決め手は?

真剣交際に入り初のドライブデートで、彼女がイビキをかいてよだれを垂らしながら寝ていたのですが、安心してくれてるのかと思い逆に愛おしくなりました(笑)

そして肝っ玉が座っていて色々頼りになるなーと感じる場面も多かったり、料理をしてくれたり。

彼女がデートが楽しみだから仕事も頑張れると言ってくれて、自分を必要としてくれる人を大切にしたいと思うようになりました。

8・プロポーズについて、聞かせてください。

最初はお店を予約しようと思ったのですが、ありきたりっぽいなと思ったので自宅でプロポーズする用のバルーンを注文して飾り付けをしました。

そしてバラの花束とケーキをプレゼントしプロポーズしました。

9・ブライダルサロンラマーナの良かったところ改善した方が良いところは?

婚活以外のプライベートな相談にも色々と乗っていただき助けられました。

デートの時の配慮の仕方なども色々アドバイス頂きました。

10・頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスをお願いします

紹介やアプリなどと違い出会いは増えますが、逆に選択肢が増えすぎて判断をするのが難しくなると思います。自分が希望する条件ももちろん大事だとは思います。ただ相談所はカウンセラーさんもいるので客観的に自分を見られる環境だと思うので、逆にどういった相手が自分を必要としてくれるのかといった方面に目を向けられれば進展の仕方も変わって来るのではと思います。

関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉

関連記事コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ

 

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「【原文掲載】30代男性の成婚アンケート」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案