メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代」-1

目次

  • ダメなら諦めよう。。。と思いました。
  • とにかく自信がない。。。でもやってみよう!
  • 関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ダメなら諦めよう。。。と思いました。

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代」-2

今回もブログの掲載をOKいただきました。

このブログをみてくださっている婚活女性の自信や勇気に繋がってくれると嬉しく思います。

彼女はの初回面談の第一印象は、控えめで少し物静か、今まで彼氏歴0人と言うことも有り、全くイメージがつかない印象でした。そしてどこか自信がないように見えるところのある女性でした。キラキラした派手さはなく、のんびり穏やかな感じです。

女性ってお見合の申込みって億劫で面倒に思いませんか?Mさんもそうでした。でもポツリポツリと申し込みをしてくれました!そしてなんと!運命の出会い!

婚活で日が経つにつれ、私にもどんどん慣れてくれて、会話の弾む楽しい女性に変化されました。もともと、女子友も多くめっちゃ楽しい部分を持ち合わせていた女性で、特に運命の男性と出会ってからは、細かい報連相で盛り上がりました。

前回の彼女のブログはこちら

是非見てほしいです!!

女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ♡」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

こちらも併せて読んでくださいね。

では、Mさんの成婚アンケートいってみよう~

原文掲載

とにかく自信がない。。。でもやってみよう!

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代」-3

1・婚活は初めてですか?

はい。

2・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

入会前にお話を聞いて、自分もうまくできる気はしませんでした。それでも、真剣な人は多そうだと感じたので、ダメなら諦めれば良いからとにかく始めてみようと思いました。

3・活動をスタートして感じたことは?

自分の婚活市場における弱さを実感し(自分には武器が何もないと感じました)自信がなく、 コロナ禍の不安もあったのでお見合いを申し込むのが億劫でしたがもっとたくさん申し込むようにとアドバイスされていたので初めは悩むこともありました。

4・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

裏表のない、正直でまっすぐな印象でした。今まで会ったことのないタイプで新鮮に感じたのを覚えています。解散後にすぐ、また会って欲しいとメールを頂き、男らしさを感じました。

5・心に残ったデートは?

真剣交際に入って少ししてからの公園でのデートです。お相手のご家族の温かいエピソードを聞いたり、お互い一緒にいられて嬉しい気持ちを伝え合ったりすることができました。心が通じ合って「お互いのことをやっぱり良い人だなぁ」「信じられる人だなぁ」と感じられた日でした。

6・お相手様と結婚しようと思ったポイントは?コミュニケーションをとる中で、誠実さや優しさ、愛情を感じることが度々ありました。また、真剣交際が進むにつれて一緒にいて楽しい、安心する、信頼できる人だなぁという気持ちが強くなり、一緒にいることがとても自然に感じられるようになりました。 

7・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

岩野さんには私の状況を見て、結婚した方が良いと言われていました。わたし自信、呑気で先のことまであまり考えていなかったのですが、このように判断し進めていただくのは助かりました。一人一人のことを考えてサポートをしてくれる仲人さんなんだなぁと思います。また早い段階からお相手の男性の良さを見抜き、先方の相談所の方と連絡を取ってうまくいくようにサポートをしてくださったので自分でも不思議なぐらいスムーズに進んでいったと思います。

8・今頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

振り返りや報告を細かに行うと、サポートやアドバイスをしていただきやすくなると思います。ころなかで思うように全力で活動できたわけではありませんが、それでも会う人と巡り会うことができました。ご縁というものはあるんだなぁと思います。なのであまり心配せずに、少し気楽に活動しても良いのかもしれません。

関連記事〈コロナ禍で成婚退会した体験談いろいろ〉

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代」-4

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】お見合いを申し込むのが億劫でした30代」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です!


◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案