メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!」-1

目次

  • コロナ禍でモヤっとするお見合からデートを解決
  • 1・コロナ禍でデートはするしない?みんなどうしてる?
  • 2、コロナ禍でおすすめデートスポット横浜
  • 3,コロナ禍で成婚退会した関連ブログ6選
  • 出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

コロナ禍でモヤっとするお見合からデートを解決

弊社では、コロナ禍でありながらも5月の成婚退会は確定2名+1名、真剣交際が1名。
5月31日まで自粛期間延期になりコロナ禍での婚活は今後もしばらく続きそうです。婚活中のみなさん!これから婚活をしようと思っている皆さん!コロナ禍での婚活対策を練って上手に進めていただければ、結果は出ますので、ご心配をされずに婚活を開始くださいね。
今回は、コロナ禍でお見合からデートの進め方を解決して、モヤモヤしないで婚活に進んでいただける内容をお伝えします。

【もくじ】

1,コロナ禍でお見合やデートは?実はみんなどうしてる?

2,コロナ禍でおすすめデートスポット横浜

3,コロナ禍で成婚退会した体験談ブログ6選

1・コロナ禍でデートはするしない?みんなどうしてる?

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!」-3

コロナ禍の中、デート場所を決めることは、とてもデリケートな話題になりました。特にオンラインお見合からの出会いで仮交際へ進み初回デートになり、男性ははりきって「とりあえずランチでも!」と決めることはこれまでの定番のでした。

でも、ちょっと待ってください!ロナ禍では勝手にめてしまってはNGです。危機管理がない人、価値観が違うなどと印象が下がってしまいます。以前ように、食べログで☆3.5ぐらいのお店をピックアップして、女性に2,3個のURLを送ってーーはいOK!あとは女性が選んでくれれば予約して完了!では、ありません。。

翌日女性から「できればこのご時世なので、食事ではなくお茶でもいいですか?」

あっちゃー「そうだよねそうだよね」(*´▽`*)

ってことになります。

婚活中の方は、初回デートやコロナ禍デートでお相手とやり取りが上手くいかなくて、どうしたらいいの?と悩んだ経験もあるのではないでしょうか?ではここで上手なコロナ禍の婚活の進め方を解説します。

〈お見合い方法〉

◆オンラインの場合は、仮交際も同様にオンラインとまたは対面のデートに別れます。

◆対面の場合は、仮交際のほとんどが対面のデートになります。仮交際になり、連絡先を交換し、ファーストコールを行い、Lineなどで初デートを決めていく中で、まずはお相手の環境や考え方を伺うことが先です。ご実家にご高齢のご両親がいらっしゃる、会社から会食のNGが出ている、医療従事者の方など、立場や状況もそれぞれです

オンラインお見合をされた方はしばらくオンラインでお話をする方が良いのか、お茶だけのデートが良いか、ランチができるかを確認しましょう。

すると女性から「5月31日まで(自粛期間中)はオンラインでお話をしたいです」とお返事が入ったりします。お相手への気遣いと配慮を行い勝手に決めない事が鉄則になります。

まずは行く場所の提案だけでなく、コロナ禍の配慮気遣いも行い男性女性関係なく、気が付いた方から仮交際のファーストコールなどでこちらのご希望を伝えることが必要です。女性はどちらかと言うと受け身の方が多い傾向にあります、また男性がどんなデートを提案してくるのかジーと待っているだけの方もいるようです。そうではなく、コロナ禍の考えを男性にお伝えしましょう!察してもらえるとあてにしたり過度な期待をしてはいけません。コロナの考え方が多様でしていますので、できるだけ具体的に、あなたのご希望をお伝えすることがベストです。

伝え方として例えば「一緒に暮らしている親のことを考えると心配なので、当面食事なしで公園などでスタバ等でコーヒーを飲みながらデートを行いたいのですがいかがですか?」と言った感じです。

(実際のこの方法で成婚退会になった方もおります)

注意してほし事は、お相手任せです。

伝えてもいないのに「プロフィールに実家暮らしと書いてあるのに配慮してくれない!!」考え方が違います!と怒る方もいます。

それではいけません。それはあなたのわがままです。

ここまでお伝えしても、やはり受け身で待ちの姿勢のかた!この際、ご自分のスタンスを変えましょう

また、信頼できる婚活アドバイザーに相談しましょう!ご実家に暮らしている方も、コロナに注意をしながら、公園デートを繰り返している方もおります。

コロナに限らず、デートの場所・予約をしているのかしていないのか、駅から遠くて歩くのが疲れた、など要求だけは一丁前、デート前に気になるところがあれば、ご自分の希望を優しく伝えたり、私のお勧めはココですとお知らせしたり、まずはLINEを使い上手にコミュニケーションを行ってみてはいかがでしょうか。いずれにせよモヤモヤしながらデートをしても、いいことはありません。

〈こんなデートに注意!〉

コロナ禍において、行き当たりばったりは、ありえないと考えてください。特に初回デートでは、確かあそこに…あの店があったなー…と思い進んで行くと営業していないと愕然としたことはありませんか?仕方がないからファミレス、、なんてことになりかねません。

私も会員さんにお伝えしていても、自分の勘や何とかなるかなと安易に考えてはいけません。

できれば男性が、リードしながら事前に調べてご提案できるとベスト!

女性は、わたしの為に色々と考えてくれた、その気持ちが嬉しいのです。

予約をしないでお店に入れたから「はー開いてて良かった」ではありません。女性は内心思うのです、これで閉まっていたらまた歩かないといけない所だった。

いずれにせよ、困難な環境の中、スムーズにお互いの考えを尊重しながらデートを行うことで気持ちの良い交際を行うことができます。

気遣い・配慮・理解の考え方は必須であるので、避けては通れない現在の婚活の在り方です。

まるで困難を乗り越える、夫婦のようですね。夫婦でも同じ考え方ではありませんから、伝えなければ分からないスタンスで、どうしたら2人にとってお相手にとってベストなのかを真剣にむきあって行動を起こしていただきたいと思います。

2、コロナ禍でおすすめデートスポット横浜

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!」-4

弊社の会員さんたちが実際に行ったデートをまとめてみました。

●山下公園・横浜中華街・みなとみらい・鎌倉

などの、散歩ができるところが多くあげられます。

横浜観光情報

https://www.welcome.city.yokohama.jp/courses/


●デートシェアスペplain横浜

マンションの一室の時間貸しルームになります

キッチンが完備されているので、簡単な料理をしたり、タコ焼き器もあり、たこ焼きを作って食べたり、ゲームも行ってようです。

https://www.spacemarket.com/features/private_date/cities/yokohama-shi--kanagawa


●ドライブデート

レンタカーで1日デート

真剣交際の方たちに多く見られました。


●お家デート

毎週のようにお家デートを行い成婚退会された方の成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

3,コロナ禍で成婚退会した関連ブログ6選

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!」-5

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「コロナ禍の婚活 失敗しない考え方はコレ!」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案