婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

転職から好転!出会いから50日で成婚退会

ブライダルサロン ラ・マーナ「転職から好転!出会いから50日で成婚退会」-1

活動開始から半年間は上手く行かなかった

ブライダルサロン ラ・マーナ「転職から好転!出会いから50日で成婚退会」-2

今回も大変嬉しいご成婚退会となりました。

30代男性横浜市在住 Aさん


こんなお悩みはございませんか?

◆仕事が多忙で婚活時間が作りずらい

◆平日のみの休み

◆交際2,3回で終了してしまう

◆交際が進展しない事でお悩みの男性は


このブログは、

自分の環境を変えること、自分に合う(性格)女性と出会いスピード成婚した男性の内容です。

上記のようなお悩みのかたは是非参考にしていただける内容です。


◆Aさんの婚活を時系列でお伝えします。

2020/5 入会

2020/11  休会 転職 引越しで環境を変える

2021/4 活動再開

2021/4    運命の出会い

2021/5    プロポーズ 成婚退会


入会から7か月間は上手く行かなかった婚活期間です。

上手く行かないポイントは

◆週に1度の平日のみ(土日は仕事)

◆年収が低い

◆土日は忙しい

◆朝がかなり早い

◆多忙

◆人間関係の悪い職場で悩む

このような状況での婚活でした。

土日の休みが多い一般の会社員の女性と、お見合やデートは

本当に苦戦しました。

彼は好きなことを仕事にしていたので、仕事環境を変える提案はいくら担当の私でも踏み込み過ぎであり、アドバイスに困りました。

イケメン・高身長・高学歴・性格も穏やかで感じのよい男性です。

包容力も非常に高いので、交際に進展する女性はつい、職場や人間関係の相談を彼にしていたそうです。

いい人だけど、長い時間のデートが出来ない!

彼がいいなと思う女性は、その向こうにライバルがいます、必ずライバルがいる

平日だけの休みで、食事しかできない、ましてコロナで食事もままならない。

交際終了や返信が返ってこない事が続きました。

報連相が婚活の転機に!一気に成婚退会へ

ブライダルサロン ラ・マーナ「転職から好転!出会いから50日で成婚退会」-3

幸いの救いだったのは、Aさんは報連相をコマめに入れてくれる男性でした。

男性は2分化されます、報連相をしてくれない人、マメにしてくれる人。

Aさんはマメで、電話でも良く話をしました。

気軽に「今日話せますか?」と言ってくれるので、婚活だけではなく、仕事や人間関係など話をしました。

よくよく伺うと、仕事を思い切って転職した方がいいのではないかとご提案しました。それはこれまでのAさんと私に人間関係からできるご提案でした。

Aさんは仕事は好きなので、迷いながらも転職決意しそして、行動に移しました。

人柄のよいAさんは、友人の紹介ですぐに転職が出来ました。引越しも終え、環境を思い切って変えることができました。

ここからが幸運になった人生の転機だったと思います

4月は土日全部休みます。

前職と同じで、平日の休みがありながらも、4月たまたま土日やすみ、ここに狙いを定め、4月から再開しました。

後でお聞きしたところ、お相手の女性は4月に普通退会をしようと思っていたところだったそうです。

そして、4月に2人はデートをくりかえり、電話やLINEでコミュニケーションを取り、一緒に居るのが当たり前の存在になりました。

あまりにも進展が早いので、7月ぐらいのプロポーズかなと相談がありました。

私もそれで構わないと思っていましたが、やはりここも報連相の力です。彼女は今でのOKの合図を出してくれていました、そんなことで急遽プロポーズ!もちろん大成功!OKのご承諾をいただきました。

出会いから35日でした。中身の濃い35日でした。


人生は何が起こるかわからない

自暴自棄になりそうな時もありました。

勇気を持てないときもありました。

でも、勇気を振り絞って、環境を変えることができて、休みと年収と環境が好転しました。

年収は2倍近くもあがりました!。

環境を変えることは勇気がいります。

大きく変わりたければ、相当な勇気や準備が必要です。

負けそうになる時もあります。みんな怖いからです。

今よりも最悪な状況になったらどうしようとか、マイナスが多い日常から、なかなかプラスの発想にならないのです。

プラスの人間と付き合いましょう!

上手く行かない者同士、女子会なんかでぶつぶつ言わずに、同期で幸せな結婚生活を送っている友人に会いに行きましょう、少しだけ話せると結婚について、結婚生活には何が一番大事なの?あなたの考えとか是非聞かけてと素直にアドバイスを求めましょう!

信頼できる誰かに、話を聞いてもらったり、助言をいただくことも良いと思います。

でも、でもね!決めるのは自分ですよ。

環境を変えたことで、これからの結婚生活もよりよいものになるでしょう。

今回は、私自身も大きな学びをいただきました。


Aさん末永くお幸せに!


コロナ禍で成婚退会、関連記事

 

◆「お家デートを毎週しました20代男性成婚アンケート

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/42879/

36歳男性の成婚お祝会㏌品川「たった6ヶ月で婚活卒業」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21527/

◆女子友が多い横浜30代女性「大好きな花束でプロポーズ

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54576/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

◆コロナ自粛中でもスピード婚!短期ご成婚にはコツがある!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/45145/

◆入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/21100/

◆【祝ご成婚】移籍・休会したけれど運命の人に出会えました

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/56004/blog/54718/

 


オンラインZoomで相談可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「転職から好転!出会いから50日で成婚退会」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。https://www.lamarna.com/

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/