婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

成婚前の揺らぎ~30代女性

マリアージュサンドリヨン横浜「成婚前の揺らぎ~30代女性」-1

彼は私で本当にいいの?30代女性の気持ち

マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です!


お見合から3か月でご成婚予定の30代女性の気持ち。


成婚前に感じる揺らぎ。


お相手に対して、またご自分に対しての揺らぎ。

結婚は他人と家族になるもの。

30歳女性会員様は、早くに親御さんを亡くされて、これまで一人で人生の選択をされてきました。


今回のお相手に対しても、、、

心のまま、自分の気持ちを信じて彼に決めた途端、なんとも言いようのない気持ちになり、揺れる気持ちを面談で伺いました。


将来二人の関係性が変わったら.......。

私じゃなくてもいいのでは?


複雑な気持ちが湧く半面、彼と出会え喜びや、一緒にいられる安心感など、自分では説明がつかない気持ちが交互にやってくるといわれていました。


結婚は、してみないとわからないもの。


感情も変化しますし、状況によって様々なことも変化しますね。


彼女はそんな漠然とした不確かなものを感じて、説明のつかない気持ちになったのだと思います。


確かなものは、なんだろう?


そんな会話になり、それは自分の覚悟ではないかと、彼女にお話ししました。

自分が決めたお相手と幸せになると決める心、覚悟は、揺らぎが少ないように思えますね。

ですが、それとて変わらないとは言えませんね。


今回の人生は、この人と一緒に幸せになる!

こんな風に思ったらどうだろうと、そう伝えたところ、彼女は静かにうん、うんと言われていました。


結婚したら、様々なことが起きてきますし、変化もしますので、変化に対応しながら、進むということ。


誰でも、経験したことのない事に向かうので、

不安や、気持ちの揺らぎは、あるほうがが当たりまえです、そういった感情が自分の中で同居していることも、当たり前だという話をしました。


そんな話をしていたら、彼女が急に『彼に会いたくなりました、、、♪』と、電話の向こうの声が明るくなり、ご成婚にむけてこの時間も大切にしたいと仰っていました。



来月のご成婚に向けて、準備も進めていきましょうね♪♪

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中
◆アメブロ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com