婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

男性のLINEは3割増しでちょうどいい?

マリアージュサンドリヨン横浜「男性のLINEは3割増しでちょうどいい?」-1

LINEは冷たく見えないようにがコツ

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です。


LINEのやり取りで、あ、、やっちゃった、、、。


となることないですか?


男性会員さんのLINEは、必要な連絡だけなので、これ、仮交際の相手女性がみても、素気ないなあ・・・。と思います。


嫌だとか、不快とは思わないですが、なんとなく冷たさを感じます。


2,3年ほど前に、「伝え方が9割」という本がベストセラーになった時、会員さんにLINEの文章のコツを伝えられる!!と思って、そのころから、男性にはよく伝えていたことがあるんです。

本によるとですね、【メールは感情30%増量でちょうどいい!】とのこと。


文字の冷たさとは、自分が思っている以上に相手に伝わっているそうなのですよ。


確かにそうですよね。


ですが、文章の語尾にちょっとした感情を加えるだけで、暖かみが増すらしい。


普段の事務的なラインだと、下手すると怒っているようにも見えてしまうなんてことも、ありますからね。


語尾に!マークを使ったり、ありがとうもそのままじゃなくて、ありがとうーー!!

と記号を付け足すだけで、感情が伝わりやすいとありました!!


書き手のほうからしたら、ちょっとやりすぎかな?と違和感があるくらいがちょうどいいようです。


これは社内メール用の例でしたけど、LINEにだって使えると思います。


慣れないと自分の文章に違和感を感じるらしいですが、そこは相手ファーストの婚活です。


大事な人生のパートナーのためなら、自分の違和感は横に置いといて、感情が伝わるように書いてみると、いいのではないでしょうか♪


サンドリヨンではもっと結婚相談所を身近に感じてもらい、敷居が高いとか、わかりにくいといったイメージではなくて、安心感のある相談所を目指して、会員さんと成婚まで一緒に活動しています。


[1人で頑張る]を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中
◆アメブロ
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com