婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

お見合いで、プロフィールに書いてあることを再度聞く男性

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いで、プロフィールに書いてあることを再度聞く男性」-1

プロフィールを読まない男性はお断りされる

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜 岡崎です!


お見合いで、プロフィールにしっかり書いてあるのに、何故か男性は、同じ質問をする方がいます。


聞かれた女性は、プロフィールにかなり詳しく書いてあるのに、何故にまた聞くのだろうと、思ってしまいます。

女性のプロフィール文は、自分自身について出来る限りの情報を入れてあり、さらに箇条書きなので、わかりやすい文章で書かれています。

そこには、【結婚観】も詳しく書いてあります。

それでもお見合い当日男性は、結婚観を再度女性にきくのですが、この時の女性の感じることは真っ先に、読んでないと不快に感じます。

さらに、相手に聞くのであれば、自分のことも話すのだろうと思いますが、相手男性は、結局自分の結婚観は話さず、プロフィールに詳しく書いてあることを、繰り返し女性に聞くだけ。

自分の事は終始仕事の話ばかり。ですが。女性側にしてみれば、仕事の話ばかりされても、会話になりにくく、

聞かされている感が強い。

会話というより、説明を聞いているだけになってしまいます。

男性の話下手さんは、会話に対して苦手意識があるので、きっと、本を読んだり自分なりに勉強をしているとは思います。ただ読んだ内容を実践として練習しないと、会話には慣れて行かない。一人ではなく、相手が必要になりますね.....。

そんな時は、仲人に相談して、方法を聞いてみてはいかがでしょうか。

なかなか自分の苦手なことを、人にとやかく言われたくはないでしょうが、会話が出来ない人は、男女ともに結婚相手としてはどうしてもみれないのです。

毎日顔を合わせる夫婦で、会話ができない状態を望む人は少ないですからね。


身近なところから、会話というものを練習して、言葉を交わすこと、相手に興味を持つことから初めて見てほしいと思います。


スモールトークは役に立つ?

よくみかけるスモールトークという言葉ですが、名刺交換をしながら自己紹介をする日本のコミュニケーションとは違って、ちょっとした雑談を言うそうです。


会社の肩書や、規模、知名度に頼るのではない、個としての立場からのちょっとした雑談.....。お見合いで会話が出来ない男性は、この雑談が苦手なのだろうと、いつも思っています。

スモールトークについて、ちょっとした雑談とは、具体的に好きな食べ物、夢中になっているもの、相手に質問したいことと、スタディハッカーの記事にありました。


紙1枚だけ用意して、その3つの事を書いておけば、会話が広がるそうです。

これはお見合いで使えると思いますよ。

特に女性は、食べ物についての話はしやすいので、好きな食べ物、お店、ジャンルなどをあらかじめ紙に書いて頭にいれておけば、面接官にならずに一緒に食べ物についての会話が広がっていくはず。

是非やってみてはいかがでしょうか。

7万人突破キャンペーン実施中

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いで、プロフィールに書いてあることを再度聞く男性」-4

☆7万人突破キャンペーン☆

特典 入会金1万円off
◆キャンぺーンを見たと必ずお伝えください
ご相談はこちら
価格はこちら
 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年上期成婚成長賞受賞・2020年下期入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成インタビュー、添削します。
◆写真撮影服装アドバイス
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
◆価格表
◆女性目線での動画
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com