メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

女性30代は婚活激戦区!外見より中身で選ぶ!

  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「女性30代は婚活激戦区!外見より中身で選ぶ!」-1

目次

  • プロフィール文を読み込む癖をつけることが肝心
  • 顔だけで判断すると、会いたい人がいなくなる
  • 7万人突破キャンペーン実施中

プロフィール文を読み込む癖をつけることが肝心

マリアージュサンドリヨン横浜「女性30代は婚活激戦区!外見より中身で選ぶ!」-2

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です。


30代女性にとっての婚活は、まさに激戦区。

もっともライバルが多い年代になります。

お相手選びも工夫が必要。

他の女子が外見で選ぶなら、自分は中身で選ぶ!!

これくらいの覚悟が必要です。


実際に短期成婚ををする方は、顔がいいとか、身長が高いなどでは判断せず、ご自分がどんな人生を送りたいかを第一に考え、その上でお相手を決めていく方が多いのです。


恋愛感情を頼りに結婚をするというより、ご自分の送りたい人生をイメージして、より現実的にお相手を探します。


顔や、身長なども本人にはどうにもならない条件を見るのではなく、プロフィール文をしっかり読み込んで、ライバルたちが見落としている男性を見つけ、自分から申し込み申し込みを積極的に動き、短期成婚に結び付いています。


それには、プロフィール文をしっかり読み込み、文章の書き方、構成、長さ(文字数)丁寧さ、結婚観から子供の頃から現在に至るまでのお相手のイメージを掴みます。

プロフィール文は、丁寧に作ったもの、雑に作ったものなどの判断も、何度も読んでいるうちにわかってきます。


ご本人のプロフィール文が異常に短いのに対し、カウンセラーからの推薦文が長い場合や、とにかく褒めちぎる文章には要注意です。


私の会員さんも、カウンセラーの文章が、清潔感や、若さ、ハンサム度、などをアピールする文章を信じてお相手への期待度が膨らみ、お見合い当日、別人かと思わざるをえない苦い経験を何度もされています。


時間とお金と期待をかけて、お会いした瞬間にその思いが砕けちるのは、あまりにもきつい。


このためプロフィール文をしっかり読む癖をつけることが必要です。

そして過度の期待をもたないこと!!

期待を膨らませすぎないということですね。


短期成婚をされていく30代~40代女性に共通することが一つあります・

お見合い相手に対して、男性の年収、仕事内容にはこだわりをもつが、身長、顔にはこだわりはもたないということ。


身長、顔という女性が本能的に選んでしまう条件を外すと、それだけでまずはライバルとの熾烈な戦いを避ける。

年収、身長、顔、仕事内容、地域、こんなに多くの条件を希望していたらはっきり言って難しい。


入会前にそこは相談所がはっきりというべきだと思っています。

結婚相談所に入会すれば理想の結婚相手が必ず見つかるとは、正直言えません。。。


顔だけで判断すると、会いたい人がいなくなる

30代女性は、年収、写真、年齢をみて、ないと思ったらプロフィールまでは読みません。


つまり顔をみて、好みでないとプロフィール文までいかないんですね。

これを繰り返していると、会いたい人がどんどん減ってきてしまい、申し込めなくなってきてしまう。


写真から、お相手を自分のいいように解釈してしまうことがよく起こります。


きっと優しい人だろう。きっといい人だろう....と。


それを繰り返していると、会いたいと思う人が激減してしまい、申し込みをしなくなったり、申し受けをお断りするんです。


こうなると、活動が止まってしまうので、婚活そのものに嫌気がさして、休会退会となってしまう。


顔だけで選ばないこと、恋愛感情を頼りにしすぎないこと、そしてどんな人生を送りたいのかをしっかりと、考えることから婚活は始まると思っています。


一人で悩んで、動けなくなるより、仲人に話をしてみることをお勧めいたします。

7万人突破キャンペーン実施中

マリアージュサンドリヨン横浜「女性30代は婚活激戦区!外見より中身で選ぶ!」-4

☆7万人突破キャンペーン☆

特典 入会金1万円off
まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年上期成婚成長賞受賞・2020年下期入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成インタビュー、添削します。
◆写真撮影服装アドバイス
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案