メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活を成功させる鍵は会員さんと仲人の連携にある

  • 婚活のコツ
マリアージュサンドリヨン横浜「婚活を成功させる鍵は会員さんと仲人の連携にある」-1

目次

  • 会員さんと仲人のやりとりはLINEか電話
  • 撮影前の服装もLINEで確認します
  • 【1人で頑張る】を卒業しませんか?

会員さんと仲人のやりとりはLINEか電話

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です。


婚活を成功させるには婚活前の作戦会議、いわばどれだけ会員さんとやり取りがしっかりできているかが肝となります。

☆女性目線からの婚活動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UCq2437Y33ofN0dw0Y-r4xCw


婚活を始める前の事前準備として期間、目標をきめたら、撮影に向けて会員さんと何回もやり取りをするのですが、このやりとりがとても大事。ここでのやり取りに

メールではなく、LINEか電話を使います。

※ここが重要です。


メールでのやり取りでは、文書のようなってしまい、必要な情報をとにかく短くわかりやすく交わすことになる傾向があります。これだと会員さんの婚活への期待感や、戸惑い、また会話の中で次々と起きてくる微妙な疑問点などがでてこないんです。


特に男性の場合、メールは事務的になるので、必要最低限の連絡になってしまいがちなんですね。


こうなると、会員さんの今の状態がわからないので、スタートで完全に情報不足になります。


多くの方は、結婚相談所での婚活をあまり御存知ないので、または経験された方は、他相談所でのやり方が当たり前だと思っているので、私のやり方(会員さんの今の状態を知りながら進める婚活)とは違うことが多く、LINEでの会話で進めることは、アドバイザーと会員さんの温度が同じになる。ズレをおこさない!これが婚活を成功させる重要なカギとなるため、婚活前のやりとりは、、メールではなくあえてLINE、電話でいたします。

会員さんの今の気持ち、今の状態、今悩んでいる事、今思っていること.....。

まさに(今!!)を共有できます。



撮影前の服装もLINEで確認します

ご入会したあと、プロフィールのため、撮影までの間に当日の衣装をどうするかを決めるのですが、ここでも

何度もどんな服装にするかを話し合います。


男性の場合、お見合を申しこむ相手年齢を考慮して、スーツの色味、中に着るワイシャツの色、襟の形。

それに合わせてネクタイを決めます。

候補となるものを写メで送っていただきますが、もちろんここでもLINE☆

メールではないので、会員さんの素直に感じた疑問点も会話をしながら、解決しながら進みます!


こんな風に、撮影まで何回かのやり取りをしながら、会員さんと仲人との距離感は確実に近くなります。

ちなみに女性は男性の2倍ほどやりとりするなと感じています♪


無料相談からご入会、撮影日まで何回もやりとりをするので、当日撮影の日は会員さんも私に対してすっかりなれているといいますか、緊張感はなく、撮影そのものを楽しむことができるので、何度も話をしたり、ちょっとしたやりとりがここで活きてきますね。


【1人で頑張る】を卒業しませんか?

自己流はもうやめて、一人じゃない婚活を始めませんか?


そうはいっても、ご自分について話しにくかったり、苦い恋愛経験があったり、一人の方が楽だから、または少し人見知りな性格だから....。

そう思われている方は少なくないんですね。

なので一人での婚活を選んでいるとおもうのですが、これまで一人でできるアプリなどを使って、思うように進んでいけないとしたら、やはり方法を変えてみることをお勧めいたします。


私自身、これまで苦い恋愛経験もあり、ものすごい人見知りでしたし、かなり敏感な性格でしたので、一人が楽という気持ちがとてもよくわかります。

なので、無料相談では、お会いした方からは、緊張しない、楽、話しやすいといってもらっています。


婚活は本当に一人ではなかなか難しいと感じています。是非一人じゃない婚活を始めて、ご自分の求めている結婚をつかんでほしいと思っています。


まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案