メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活が長引く言葉

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活が長引く言葉」-1

目次

  • 言葉は気持ちの表れ
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

言葉は気持ちの表れ

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。

仲人目線から、もったいない婚活をされる方の特徴をまとめてみました。

婚活は、テクニックより、気持ちです!

宜しかったら参考になさってください。

☆動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UCq2437Y33ofN0dw0Y-r4xCw


婚活を始める時は、少しの不安と、大きな期待を持ってスタートされると思います。


不安点。結婚できるだろか

期待。きっと素敵ない人と出会えるだろう


ところが、予想期待通りにいかない事も起こるのが婚活。

相手は機械ではなく人ですからね。

1∔1=2とはいかない・・・。

時に1∔1=10になったり、−10になったりすることだって起きます。


プラス10になるか、マイナス10になるかは、ご自分の気持ち1つ。


思いどおり行かない事を、~された、~られる・・と、相手の行動のせいにしてしまう人は、残念ながら成婚に結びつく前に、婚活を断念してしまう事になる事が多いと感じています。


お相手から~された、~られた。

おそらく無意識で使っている言葉だと思うのですが、これが癖になってしまうとまずい。

たとえば、お見合いのラウンジが混んでいたので、お店を30分も歩かされた、混雑している席に座らされた.....。


こんな言い方をしてしまうと、言葉の影響からも、自分は被害者のように感じてしまいます。

少し冷静になってみれば、わざわざ自分を歩かせようとは思っていないことや、混雑した席を選ぼうとは思っていないことは、わかるはずなのですが・・・。

無意識に被害者として、考えてしまったり、日常的に言葉にだしたりしているかもしれません。


この~される、~られたを使う方は、思う通りにならないと、相手のせいにしてしまいがちなので、価値観の違いを受け入れられない。

そもそも価値観が全く同じ人は、そういるものではありませんからね。

チャンスを活かしきれない婚活になり、損をしていると思っています。

~された、~られたではなく、~した。

こういえば、自分の意識も変化してきますね。

相手がしたことは、そのまま~した。これだけです。

その時どう思ったかまた別ものです。

こう思える人は、相手がたとえ自分と違う価値観をもっていたとしても、受け入れる事が出来るので、チャンスを逃さず掴み、成婚までいきますよ♪

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案