メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

結婚相談所で婚活は難しくない!アプリの方がよほど難しい

  • 婚活のコツ
マリアージュサンドリヨン横浜「結婚相談所で婚活は難しくない!アプリの方がよほど難しい」-1

目次

  • 婚活は自力だけではなく、他力が必要
  • 【1人で頑張る】を卒業しませんか?

婚活は自力だけではなく、他力が必要

こんにちは!マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。

結婚相談所での婚活は、ずばり難しくはありません。


何故かというと、仲人がいるから。

自力だけではなく、他力もあるからです。


自力のみのアプリの方が数十倍も難しいと私は感じています。


結婚相談所での婚活は、出会いの提供、お見合いの設定、場所の設定、交際の段取り、結婚への橋渡しと、会員さん1人のご結婚までの道のりに対して、ご自分の仲人、相手仲人、そして会員さんご本人と、3人で結婚まで一緒に進んでいきます。


アプリや、自然恋愛ですと、出会う所から交際と、その上結婚まで全て自力でやらないといけないわけですね。

異性と出会う!ここがまず第一ハードルになるのですが、昨年からはコロナ渦により、恋愛上手な人でさえ、出会いがないと言っている状況なので、恋愛下手さんが自力で出会いを作るのはハードルに例えると、いきなりオリンピック並みの高さになってしまいます。


目の前にそんな高いハードルがあったら、挑む前にあきらめてしまいませんか?自分には無理かもと・・。

それより、ハードル自体が低いところからであれば、自分でも出来るかもしれないと思い、挑む気持ちが出てきます。

この時気持ち、つまりやってみよう!と思う気持ちがないと、ゼロからイチには進めません。

このやってみよう!の気持ちを持つためには、まずはこれから超えるハードルの高さを目視して、これならいける!!と思わないことには、スタートはきれません、ということは、超えられる高さのハードルにする必要があるんです。

アプリの婚活は、一見ハードルが低く見えてしまいますが、走り出したらすぐハードル競争の筈が、障害物レースか??とおもうほど、トラップや、落とし穴があったりします。

しかも1人なので、トラップから抜け出すのも一苦労です。

これは初めにレース展開が目視できないことで、見通しができないからですね。

このように、これから始まる婚活というレースをまずは自分でしっかりと見渡せること、そしてゴールがこれまた見えるようにする必要があります。

それには、1本めのハードルは飛べる事が出来る高さ、つまり出会いがあるコースにエントリーしていくこと。

コース途中で転倒も起こりうるかもしれないですね、、、その時は仲人という強い味方がいるので最後のゴールまで走れます。


実際活動をしている会員さんの多くはアプリを経験されています。

アプリで婚活をしていたけれど、結婚まで進むのは無理かもしれないと思い始めたころ、結婚相談所が浮かんでくるそうです。

中には、20代の終わりから初めて3年間もアプリでの婚活をしていたけれど、どうしても恋愛や遊び目的の人が多いため結婚を真剣に考えている人と出会えなかったとの声もあります。


20代であれば、費用がゼロ円で始めれるアプリはとてもハードルは低くかんじますよね、ところが始めてみると実は難しい。

20代ですと、会う事にはまず問題がないのですが、結婚を真剣に考えている人にはなかなか当たらなかったと言われます。

デートにかかる費用、洋服代、交通費などかかりますし、アプリで費やす時間はお金ではかえないものですからね。


結婚相談所での婚活はアプリより敷居が低いと私は思いますよ。

時間も費用も、見通しがたてられれないものは、継続もできなくなりますので、初めの1本目のハードルは低いにこしたことはありませんね。

【1人で頑張る】を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案