メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

交際中のレスがあまりにも遅い

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「交際中のレスがあまりにも遅い」-1

目次

  • レスの遅さを嫌だと思っていても相手には言えない。
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

レスの遅さを嫌だと思っていても相手には言えない。

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。


☆女性目線から婚活動画配信中です

https://www.youtube.com/channel/UCq2437Y33ofN0dw0Y-r4xCw


交際を始めても真剣交際に進まない交際があります。

お返事が遅い方は、なかなか交際はまない。

そんな返事が遅い方と交際しながら、何もお相手に言わない場合は成婚は難しいと言えます。


返事の遅い人は連絡ツールに特徴があり、LINEは使わずショートメールを好んで利用します。

サンドリヨンで以前返事の遅い女性と交際していた男性がいましたが、女性に連絡を入れても返事は3日から5日ほどかかってしまうので、デートは月に1~2回ほどになってしまい、デートの内容も毎回レストランでの2時間までのお食事デート。

このような交際ですと、3か月経っても4か月経っても、真剣交際にはすすみません。

どちらか一人がレスが異常に遅い事が多く、それを我慢出来てしまうお相手ですと、会う頻度が保てず、ずるずると交際が続いてきます。


交際をスタートして、連絡がショートメールのみ・・・しかも返事は3日~5日かかってしまうなんて、これではお互いの距離は平行線のまま。

それなのに、その返事の遅さに対して何もアクションを起こさないと、お相手はレスが遅くてもかまわないんだと解釈をしてしまいます。


それでも、交際終了はしたくない男性の気持ちは、複雑です。

婚活をされている男性の中には、自分の気持ちをはっきりとお相手に伝える事が苦手な人が多く、遠慮しながら心の中では嫌な思いを抱えてまうこともすくなくありません。


自分からお断りは出来ないし、レスの遅さもお相手にはいえない、交際の行方もお相手まかせ・・・・。


これまでの恋愛が、お相手任せの方は、婚活でも同じような付き合い方をしてしまいがちです。

これは年齢に関わらずです。

40代でも、50代でも、自分の気持ちを伝えられない人は、婚活中に相手に気持ちを伝える練習をしていきながら、交際をしていく事を勧めていますが、年齢が40歳50歳ともなると、自分を変えて行こうと思う方は少なく、相手に変わってもらいたいと感じています。

婚活は相手を変えるのまず不可能と思っていただいた方がよく、ご自分が変わったいく方がはるかに現実的だといえます。

少しづつでも、自分が変わる努力を重ねていけたら、きっとその先に成婚があると私は信じています。

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「交際中のレスがあまりにも遅い」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案