メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

結婚生活のイメージをもてない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「結婚生活のイメージをもてない」-1

目次

  • どんな結婚をしたいのか
  • 両親は最高のイメージのもととなる
  • 【1人で頑張る】を卒業しませんか?

どんな結婚をしたいのか

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。


結婚したい!

そう思ったら、まず自分がどんな結婚をしたいかがわからないと、婚活に時間がかります。

ここがわかっていないと、長引く傾向があります。

☆女性目線からの婚活動画配信中

https://www.youtube.com/channel/UCq2437Y33ofN0dw0Y-r4xCw



もちろんゆっくり1年2年かけられる時間があれば、婚活をしながら考えて行けばいいのですが、30代に入った女性にとってはそうはいっていられません。

出産という目的を持っている彼女達には、時間はもっとも大切なもの。


そこで、自分がどんな結婚をしたいのかわからない女性が婚活を始めたら次の事を1度じっくりと考えてみる必要があります。


どんな結婚生活をしたいか?


これ、よく婚活では言われる内容ですが、これを聞いて答えれる女性はそう多くはありません。


どんな人と結婚したいか?

ここはあまり深く考えたことはないようにかんじます。

実際この質問をすると、あまりはっきりとはお答えはかえってこないからですね。


恋愛の先に結婚がある。

そう思っている方が多いのではないでしょうか?


ところが、タイミングを逃してしまったり、まだご自分の準備が整っていなかったりすると、恋愛そのものが出来なくなってしまうこともあったり、ご自分の恋愛がどうも結婚には繋がらない恋愛を繰り返してしまったり。


こういう経緯から相談所での婚活を始める方が多いように感じます。


この場合、婚活を始める前に、どんな結婚をしたいのかをしっかりと自分の中に持つことが必要になります。


自然と好きな人との出会いをまっているのではなく、自分で出会いを作り、恋愛につなげる関係性を作っていく。

これが婚活となり、そのため自己流の婚活ではいままでの自分のやり方を変えないのでえ、なかなか成果には結びつかない。


これでは何のために婚活をしているのか勿体ないとしかいいようがありません。


どんな結婚をしたいのか、どんな人と結婚をしたいのか。ここをしっかり見つめることから始めます。



両親は最高のイメージのもととなる

自分の中での結婚のイメージがつかめない。
そんな時ご両親をみてくださいといつも話をしています。

一番身近で、結婚生活を送っているのは、まさにご両親だからですね。

どうしてもご両親となるとご自身が親としてみてしまいがちですよね。
いくつになっても親は親と感じてしまうと思います。

ですが、当たり前のことですけど、ご両親も若い時に出会い、お互いにこの人とだ!!と決めて結婚をしています。
親となり、子育てを通しながらさらに二人の関係性も深くなっていき、結婚当初から時間をかけてお互いの愛を育てています。

こんなに身近に実は最高の結婚の形、夫婦のあり方を見ているのですから、ご自分がどんな結婚をしたいのか、とても参考になると思いますよ。

お父さんのような寛容な人がいい、、そういわれる女性は多いです。


【1人で頑張る】を卒業しませんか?


まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆サンドリヨンホームページ
女性目線のYouTube動画配信中

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案