婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

婚活!プロフィール写真の服は??

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活!プロフィール写真の服は??」-1

女性らしさを出して!!

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。


プロフィール写真とお見合い時の女性の洋服について質問がありましたので、まとめてみました

☆動画配信中でです☆

https://www.youtube.com/channel/UCq2437Y33ofN0dw0Y-r4xCw


プロフィール写真は、長袖の厚手より、薄手のものや半袖、カーディガンなど、春夏の服装を勧める事が多いですね。


撮影場所がスタジオなので、寒さ対策は心配しないで大丈夫です。


セーターや、厚手のものは、身体にフィットしないですし、女性のしなやかさが出にくいので、あまりお勧めしません。


ジャケットも、硬い印象になるので、羽織物の場合はカーディガンの方が柔らかく、女性らしさがでます。


婚活写真の場合、流行りはあまり意識する必要はなく、色味、素材などで女性らしさを出した方が出来上がった写真にふんわり感や優しさを感じられます。

普段、シックな色味で、カチッとした服装、パンツが多い方は、ふんわりとした服装は苦手と言われる方が多いのですが、この時は女性らしさを出した服装で撮影してみましょう!!

軽やかな服装の方がやはり目に留まります。


色味も明るい色味は、目立ちますね。

優しいパステル調や、鮮やかなブルーもとても綺麗に映ります。

お一人だけで映ってるいるのではないので、目立つ色味はとても効果ありです。

男性は見た目の印象でまずは決めますので、遠慮なく女性らしさをだして、目立ってオッケーなんです。


お見合い用の服装はパンツあり?

普段パンツスタイルでお仕事をされる女性は、スカートは結構ハードルが高いと言われます。

私もパンツ系なので、スカートの頼りなさ感に、戸惑う気持ちとてもよくわかります。


スーツで通勤していると、スカートのスカスカ感が落ち着かない。

ですが、お見合いではスカートを履いて下さい!

こうお伝えしています。


普段パンツスタイルの方ですと、これだけでも、ちょっと後ずさりしたくなりますよね。



婚活のお見合いは、初対面同士会いますよね。

この時ラフな服装だと、逆に違和感を感じてしまいます。

落ちつかないんです・・・。

また女性のパンツスーツですと、仕事の商談をしているように感じてしまいます。


服装は、お互いの心地良さに直結しますので、お見合いでは、女性らしい服装をお勧めしたいところです。

自分自身を出したいと思う方もいらっしゃいますが、それは交際に入ってお互いに相手を多少なりとも分かってからの方が安心です。

交際に入ればデートを重ねていきますので、徐々に自分らしさを出していけばいいですね。

レストランでの食事の場合、ジーンズやパンツより、ワンピースやスカートのほうが、落ち着きますし、神社巡りなどの歩きが多いデートなどではワンピよりパンツスタイルもありありです!

【1人で頑張る】を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆ホームページ

  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com