メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

50代の男性は、お見合いでこれはNG

マリアージュサンドリヨン横浜「50代の男性は、お見合いでこれはNG」-1

目次

  • 女性に対してのマナーは、年を重ねているからこそでる
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

女性に対してのマナーは、年を重ねているからこそでる

こんにちは!

横浜結婚相談所のマリアージュサンドリヨン横浜・!岡崎です。

男性からのお声がけをもらえず、20分待っていた女性会員さんのお見合い。

良かったらこちらもご覧ください

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=vsMaTdMdrJM


週末のラウンジは、どこも混雑していますね。

サンドリヨンの男性会員さんは、早めにいき、お席を確保することが当たり前だと感じているようなので、大変有り難いのですが、ここのところ女性会員さんが待たされることが続いてしまい、せっかくのお見合いも交際へと繋がらない事が続いています。


マスクをしているため、目印をあらかじめ決めておくのでくが、それでも男性さんからお声がけをもらえない場合、女性はとても心配になります。

今回は、女性がラウンジ周りを探して、ようやくソファに座っていた男性に尋ねたところご本人だったというケース。

50代の場合、本当にお相手の顔が違うと、いつも女性会員さんが言われるのですが、そこはお互い様の部分もあるので、あまりは言えませんが、マスクをしている場合、女性に限らず双方に目印が必要となってきました。

通常男性からのお声がけが、当たり前な認識でしたが、最近は男性から本当にお声がけがなくなっています。

ほぼ毎回、女性からお声がけをしているのですが、ソファに座った状態の男性は、多くの方が携帯を見ているので、これまたお声がけはしにくいです。

ようやく女性からのお声がけで会えたとしてもそこからラウンジのお席に着くまで、また時間がかかってしまうのが週末のお見合いです。


男性が早めに到着してお席を確保するだけで、印象もグッとよくなります。

50代の女性は特に、年代的にも、男性のそういったマナーを常識ととらえていいる方が多いですし、女性がヒールを履いていることなどへの配慮があってもいい年代が50代だと思っています。


若さで勝負は出来ませんが、女性への配慮、マナーなど、50代だからこその魅力を出していかないのは、もったいないですね。

スマートなふるまいでなくても、女性を女性としてエスコートしてあげたいと気持ちがあれば、不器用だって気持ちはちゃんと伝わりますよ。

せっかく重ねてきた年齢を、上手に使ってあげてほしいと思います。

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「50代の男性は、お見合いでこれはNG」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆ホームページ
◆ユーチューブ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案