メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お見合いは、いろんな自分を引き出してくれる

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いは、いろんな自分を引き出してくれる」-1

目次

  • 出会う人の数だけ、微妙に違う自分に気がつく
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

出会う人の数だけ、微妙に違う自分に気がつく

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。

出会う人の数だけ、違う自分を発見できる!


お見合いが苦手です・・・

こういわれる方がいますが、少しだけお見合いに対する意識を変えたら、得意とまではいかなくても、苦手意識は変わるかもしれません。


自分のことは、自分が一番知っているようで、実はしらないかもしれませんね。


例えば、お休みの日に部屋で一人でいる自分と、お見合いをしている時の自分は、同じようでいて微妙に違うとおもいませんか?

初めて会ったお相手と話が合う時の、楽しい自分と、お見合いで全く会話が噛みあわず、普段の笑顔が出せない自分。

どちらも自分には変わりはないのですが、相手によって、シチュエーションによって自分は微妙に変化しています。

なるべく自分らしくいよう!そう思ってお見合いに臨んでも、違う”自分”が出てきませんか?


つまり出会う人によって、”自分”は微妙に変わるので、いろんな人に会う事は、”自分”の世界も広がるのではないでしょうか?

緊張するから、お見合いは苦手と言われる気持ちもわかりますが、そういう時は、おそらくいつもの慣れ親しんだ”自分”ではなく、緊張してしまう”自分”という新しい自分がいることがわかります。

相手によって”自分”の人格が微妙に変化していることがわかると、自分を知るいい機会になるのでは・・。

お見合いで多くの人に会う事は、いろいろな自分に会える。

苦手意識が先行しているようでしたら、こんな風に思ってみたらいかがでしょう。

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いは、いろんな自分を引き出してくれる」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆ホームページ
◆ユーチューブ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案