メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

結婚は出会いに恵まれるかどうかで決まる

マリアージュサンドリヨン横浜「結婚は出会いに恵まれるかどうかで決まる」-1

目次

  • 結婚の前にまず恋愛が必要
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

結婚の前にまず恋愛が必要

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜・岡崎です。

本日は、東日本大震災から10年が経ち、被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


仲人という職業を続けられることや、家族がいることは当たり前ではないということを、改めて感じる日となりますね。

毎日を大切に生きて行こうと強く思う一日になりました。


さて、本日は、最近結婚したいけど、どうしたらいいのかに対しての内容になります。

コロナの影響からこのような相談が増えているかと思われます。


結婚するにはどうしたらいいのか?

答えは出会いが必要になります。

その相手と出会うにはどうしたらいいか?

まずはここをスタート地点として考えてみたらどうでしょう?


手段としては、結婚相談所や、アプリ、友人の紹介、趣味サークルなど沢山あります。

出会ったらいきなり結婚?

いえいえ、出会いの次は恋愛をする。

結婚相談所は、結婚願望がある人が集まる場所なので、結婚までの期間は自然な出会いより短く、仲人のサポートでより結婚しやすいところではあります。

入会したら結婚出来ると思っている方もいらっしゃいますが、成婚する前にまずは相手と恋愛をする必要があると思っています。

ただ、その恋愛期間が、ギュッと濃縮されて短い。


入会して3ヶ月で、その先を見極めていく結婚相談所ならではルールがあるのですが、結婚相談所であっても、自然に出会っても、アプリでも紹介でも、結婚の前にはお互い恋愛感情って必要です。

好きだからこの人と一緒に生き行こうと思うのであって、結婚の為にこの人を好きにならなくちゃとは思わないのではないでしょうか。

どんな結婚もしてみないことには、どうなるかは誰にもわかりません。

恋愛をすっ飛ばして、いきなり結婚より、ギュッと短い期間でも一生懸命恋愛をしてから結婚をするところが、結婚相談所という場所だと私は思っています。

出会いがない人は、まず出会う事から始めればいい。

迷っていないで、会うことに一生懸命になる、そしてお見合いも沢山してとにかくこれまで出会いがなかった分、いや、その何倍も人と会ってみてはどうでしょうか?

その可能性が結婚相談所にはあるんですからね。

それを使わないなんて、本当にもったいないです。


入会しても会いたい人がいないと言われる気持ちもあるかとは思いますが、成婚していく人は、みなさん一生懸命いろんな人に会おうとしている方が多いと感じます。

そしてどのお見合いでも、どんなお相手でもお見合いの時間は文句をいうのではなく、60分一本勝負!そんな気持ちをもって臨んでいます。


そのひたむきな姿勢が、ご縁を繋いでいくのだと私は思っています。

成婚する為には、出会いが必要、出会いの確率をあげることで、恋愛対象になる人と会える確立も上がると思っています。

Q・どうしたらいいでしょうか?

A・人と出逢う事から始めたらいかがでしょうか。


☆YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=njMsEh2oxdw

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「結婚は出会いに恵まれるかどうかで決まる」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。
◆ホームページ
◆ユーチューブ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案