メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活中!言いたい事は、言っていいんです

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「婚活中!言いたい事は、言っていいんです」-1

目次

  • 本当の自分出さないと、相手にも勘違いされちゃいますよ
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

本当の自分出さないと、相手にも勘違いされちゃいますよ

こんにちは!

横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

岡崎基子です。


自分の言いたい事を、これまで言ってこなかった方は、自分で思っている自分と、相手から思われている自分との間に、ギャップが生じてるってご存知でしたか?


つまり、おとなしそうで、どちらかと言うと優柔不断に見られているが、実際はおとなしくはない、優柔不断でもない、はっきりとした性格の持ち主の場合、外見と話し方から、お相手に勘違いされてしまうんですね。


勘違いされたまま関係性は続き、結局価値観が合わないことから終了となる。

外見と中身って、同じではないですよね。

お相手男性は、外見と言葉であなたのイメージを作るので、本音を言わないと、わからないってことになります。

遠慮しないで自分の思った事は伝える!

これだけでストレスがかなり減ります。

言わないストレスって、とても疲れますでしょ。

どこまで相手に自分を素直に出せるか?

これは言うのは簡単ですが、やるのは難しい。

素直な自分を出せる人の方が少ないかもしれませんね。

結婚されていく会員さん方をみているとですね、女性の場合ビシバシ言ってます。

遠慮というより、本音で話す。

その上でどうするのかを決めて行く方が、話が進みますし、また自分の中のストレスは確実に減ります。

相手にとっても、わかりやすいですからね・・

とはいえ、いきなりそうはできませんから、お見合い、交際でここを出せるようにしていくんです。

私は、会員さんからこうだった、ああだった、こんなことをいったなどを、LINEから聞いて会員さん自身の気付きを促しています。

アドバイアスや答えをポンとだせばいいってもんじゃないですからね。

同じ答えでは、万人受けするマニュアルになってしまいますから。

あくまでのご自身が気づいて、こうしたい!そう思う事を大事にしています。

仲人と会員さんの信頼関係って、こうした地道なやり取りから生まれてくるんです。


私は会員さんとのそんな関わり方が好きなので、人数は多くしない相談所になりました。


待たない婚活で、本当の自分でいられるお相手と居心地のいい結婚を目指してみませんか?




[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活中!言いたい事は、言っていいんです」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案