メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

30歳女性の初回デート!相手に全肯定されたら・・

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「30歳女性の初回デート!相手に全肯定されたら・・」-1

目次

  • 何を言っても【わかります~】それは共感とは違います
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

何を言っても【わかります~】それは共感とは違います

こんにちは!
横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン岡﨑です。

30歳女性会員さんの戸惑った初回デートについて書いています。
こんな答え方をされたら、あなたならどう思いますか?
デート中の会話で相手男性から返ってくる返事が、8割以上【わかります・・・】という言葉だったらどうでしょうか?

女性の趣味は絵を描く事なので、趣味をきかれ、絵について話すと【わかります・・】漫画について話すと【わかります・・・】・・・。
ちなみにわかりますの後には言葉がないので、一旦そこで終わりになります。

彼からの質問が多く、それにこたえると、必ず【わかります・・・】。
この繰り返しにより女性は完全に息切れを起こしてしまいました。
女性は、会話にならない事と、知らないのに知っているような返事に違和感を感じ、もう終了にしようかどうか迷っていました。
お見合いでは、そんな事がなかったお相手だっただけに、より残念になってしまってようでしたね。
ですが、ちょっと見方を変えてみてほしいのですが、男性がもしかしたら共感をしなければ!と言う気持ちが強かったので、でわかりました!を連呼したのかもしれません。

女性との会話が不慣れなだけで、気持ち的には彼女をわかろうと、寄り添いたいとの思いから、返事がすべて[わかります]といってのかもしれないと、彼女につたえました。
本当は、もっと言葉を続けたい、自分の意見を言いたい気持ちもあったのに、それが上手く言えなかったと
いう所だと思いました。
ここで女性会員さんに宿題を一つ。
相手男性に、自分の思う事を遠慮なく話していいという雰囲気が伝わるように心がける。

この話しやすい雰囲気とはなんぞや?ですが、相手が答えやすいような雰囲気を作ってあげるのですが、例えば、趣味の絵についての話となった時、お相手がわかります!で終わるのならば、わかりたいと言う気持ちがお相手にはあります。
ただ、そのあとが言葉が出ないだけですね。
言いたいけど、間違ったこと言ったらまずいなとか、かっこつかないな。なんてことが相手男性に浮かぶと、そのあとの言葉は出なくなります。
そんな時は、一旦わかりますと言ってくれた言葉に、喜んでみる。
[わかってくれるんですか?それは嬉しい♪]とね。
また違う話になった時も同じです。
[そこもわかってくれるんですか??気が合いますねえ♪]で終わる。
こうすることで、男性のプライドを傷つけないで、喜んでいる事を伝えられるので、男性はだんだんと彼女に対して話していいんだと思うようになり、緊張感が取れてきます。
そもそも、言葉がつづかない原因のほとんどは緊張感と、かっこ悪いと思われたくないからなので、そこを少しほぐしてあげれば、男性もこの人なら話してもよさそうだぞ!と安心し、普段の自分を出せるようになりますよ♪♪
お見合いは、1時間の貴重な貴重な時間と出逢いの場所。一つ一つに必ず学べることがありますので、出来る事はやってみる気持ちで、臨んでいきたいと思っています。
やった事は、すべて経験として自分のものになりますからね!
サンドリヨンは、待っている婚活はお勧めしていません!やれることはやってみる!自分の幸せは自分で掴む!これに尽きます。。

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案