婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

お見合いの会話どうしてますか?

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いの会話どうしてますか?」-1

30代女性成婚会員さんに学ぶお見合いでの会話

こんにちは!

横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン岡崎基子です。


お見合いは毎回何を話していいのか、考えるとため息が出ちゃう・・・・

確かに、一度だけならこれまでの自分の人生のハイライトをネタにしたら、会話も弾むかもしれませんが、そんなに波乱万丈な人生じゃない・・・


そこで、成婚退会された、サンドリヨンの30代女性会員さんの、上手なお見合い時の会話術をお伝えします。


彼女は1か月で、ひと月8人のお見合いを3ヶ月されて、デート2回目に真剣交際を申し込まれた理系研究職の男性とめでたくご成婚された方。

お見合いがちょっと苦手な方には参考になるかと思います。



会話の中身って、毎回変える必要はあり?なし?

結論からいいますと、毎回同じ内容の会話でオッケーです。

ひと月に8人とのお見合いです。

ネタもそうそうあるもんじゃあありません。

そこで、彼女は基本同じ会話をする事にしました。

☆お話し上手な方は、頼まれなくてもお話しをしてくださいます。

その時は、聞き役に徹する!

または、質問にこたえる!

これだけで、1時間はあっという間です。

内容は、趣味の話、仕事の話、休みの話、地方の方の場合出身地の話、食べ物の話。

この場合の答えは、自分の情報として毎回同じ答えをしてかまいません。


お互いの共通点がみつかったら、その話を深堀り。

地方の方の場合は、ご自分の出身地の話はお相手も聞いていて楽しいと感じられるようで、話が盛り上がりますね。

☆お話しが苦手な方の場合

これは、こちらが話を持っていかないと、沈黙が続くなんともバツの悪い時間になるので、お見合いが終わったらぐったり疲れてしまいます。

せっかく時間も労力もかけているのに、疲れるだけの時間なんて、勿体なさすぎです。

どんな時間だって、楽しもうと思えばなんとかなるmのなので、ここはこちらから話題、質問をしていきます。

ここでポイント!

質問も毎回同じ質問をしていいんです。

ということは、予めだいたいの質問内容もきめておけばいい。

同じ事を質問したり、答えていると、比べる事が容易になると彼女はいっています。

気になるところがわかりやすいとも言っています。

せっかくの1時間を楽しく使わないと婚活がつまらなくなるのは嫌だから、言っていました。

ご自分のテンプレを持つと、心にゆとりが生まれます♪




【1人で頑張る】を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ
  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com