メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

婚活中のLINE、既読スルーより未読の方がまずい

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「婚活中のLINE、既読スルーより未読の方がまずい」-1

目次

  • 未読は、相手に不信感しか与えない
  • LINEの未読、気軽にかまえれば返事が出来ます
  • 【1人で頑張る】を卒業しませんか?

未読は、相手に不信感しか与えない

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活中のLINE、既読スルーより未読の方がまずい」-2

こんにちは!

横浜結婚相談所・マリアージュサンドリヨン岡崎です。


LINEでのやり取りが、苦手な方。

気分がのらないと返事をしない方。

あとでやればいいや・・・の方。

もしかして、一度読んでも未読のままにしていませんか?

送られてきたLINEってすぐに開けてみてますか?

送ってきた相手を見て、開けるかどうか判断して、開けずにメッセージだけを読んで、放置してないですか?

未読だから、かまわないと。


ところが、誰もが未読でもメッセージが読めてることは知っていますので、これは大変印象が悪い。

読んでいるのに、返事なしと思われてしまいます。


既読スルーも嫌な気持ちになりますが、未読はそれ以上に不信感が募ると言われています。

読んでも、読んでいないフリと解釈しますので、これは始末が悪いとしかいえません。


交際相手からのメッセージに返事がおっくうだと、未読のまま放置するのは、お相手の時間と気持ちをすり減らしているのと同じこと。


既読スルーは男性に多いのですが、未読は女性が多い。

LINEの未読、気軽にかまえれば返事が出来ます

なぜ、未読をついついしてしまうのか?
未読が多い方の共通点をあげてみました。

・とにかくマイペース
・気分で物事を決める
・先延ばしが多い
どうしても気分に左右されてしまうので、気分がのらないとやりたくない事はしない。
LINEの返事が面倒くさいから、読むだけ読んでそのままにしておく。

プレ交際でのLINEのやり取りはとても大事です。
未読のまま返事がないと、その先に進もうとはおもいませんね。

せっかくのご縁を、気分で左右してしまうのは、もったいないですね。

ご自分でも、LINEが苦手だから、変えたいとは思いつつ、なかなかできないもどかしさがあるとおもうんです。

弊社会員さんも、なかなか返事ができないで、それがストレスになってしまい、婚活が苦しいものになった方がいました。
そこで、毎日寝る前の決まった時間にLINEを開ける。
気楽にその場で返事をするようにしてみました。

その方は、寝る前に必ず新規会員をチェックする習慣ができていましたので、ここにLINE✔をいれただけ。

いつもやっている事に、1つだけ加えてみる。
これならやれそうだと、初めてみたところ、決まった事という位置づけでやってみたら、未読を溜めないでレスが早くなりました。
返事の仕方も、LINEを見た事、内容を確認したことを告げる、そして聞かれた事に答える。
まずそこを始めてみまみました。
ややこしく考えないこと。

LINEは、あくまでの連絡事項をやり取りするところなので、上手く書くより、返事をする!そっちの方がはるかに大事です。

サンドリヨンでは、実際に会員さんとのLINEを頻繁にしていますので、気になった箇所はそれとなくお伝えしています。LINEも慣れですので、場数を増やす事で即レスが得意になりますよ!!

【1人で頑張る】を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案