婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

アラフィフ女性!見た目が若い女性ほど婚活の壁にぶちあたる

マリアージュサンドリヨン横浜「アラフィフ女性!見た目が若い女性ほど婚活の壁にぶちあたる」-1

アラフィフ女性は自分の年齢を再確認してもいい

こんにちは!


マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です。


年相応。

年齢より若く見えるアラフィフ女性は、若く見えることがかえって、ネックになるといった内容になります。


職場の人から聞く[〇〇さんは、若いね]

そう言われる事が多い女性ほど、実は婚活で苦戦している現状です。


職場、友人知人から若いと言われている人ほど、婚活を始めるとなかなか進まないことがあります。

鏡に映る自分は、40代のままあまり変わらない。

ところが、婚活を始めると同年代の男性がなんで??と思うほど、年上に見えてしまう。

ありえない・・・・。と言われる方がいます。


女性は、メイクもしますし、実際年齢が見た目年齢だとすると、本当に若く綺麗なので、年齢がわからない方もいます。


こうなると、同世代の男性は自分よりかなり上にみえてしまい、お相手とは考えられなくなり、申し込まれても断り続ける、その上申し込みもしなくなってしまう。


これは、まずい・・・。

結婚相談所の婚活には自分に会う人がいない・・・。

そう思って、退会する方もいます。


これでは、自分のチャンスを自らつぶしているようなもの。


職場にいる同年代の男性が、若い人の場合、毎日目にする男性が当たり前に思えてしまうもの。


ですが婚活は結婚相手と出会う為のもの。

必要なのは外見の若さだけではないのでは?


年齢を重ねてきた経験、趣味の奥深さ、安定感。

それらを見ないで、若さだけに目を向けるのは、少々目的がずれてしまう恐れがあります。

どうしても外見がきになってしまい、申し込めない。

いい人がいないと嘆いている婚活は楽しくないですよね。

それより、実際に会って話をしてみたらどうでしょう?

プロフィールの写真や、年収ばかりに目を向けないで、文章をじっくり読んでお相手の人となりを想像し、ご自分から申し込んでみたらどうでしょうか?


いい人が来るまで待つなんて相手任せの婚活より、自分から申し込んこんで、どんな人なんだろう?と動いた方がよくないでしょうか?


自分の幸せは、自分でつかむ婚活!

待たない婚活は、短期成婚に繋がりますよ!!

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「アラフィフ女性!見た目が若い女性ほど婚活の壁にぶちあたる」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除く毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から2020年入会成長賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
自分らしくいられる結婚をしたい方を応援しています。

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com