婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

男性30代は、最も仕事が忙しい時期

マリアージュサンドリヨン横浜「男性30代は、最も仕事が忙しい時期」-1

忙しい男性は、言葉がたらなくなってしまう

こんにちは!

婚活アドバイザー岡崎です。


婚活中の30代男性の忙しさは、わりと女性は理解できていないことからの、お互いの交際中、ちょっとしたズレを生み出す事があります。


男性30代中盤は最も仕事が忙しい時期。


会社員であれば、上司がいて、部下もいてと言う立場になります。


またこの年齢は上司からのとにかく使われると言うか、頼まれる事が多い時期。


仕事が出来ればできるほど、上司から使われる事も増えていくということになる。


責任感の強さから、最後まで自分でやり通したいと、どうしても残業が多くなったりと、とにかく忙しい時期です。


交際相手の女性には、そこらへんは、あまり伝わってこない。


男性は、忙しいという事は、そこまで詳しく仲人にはいわないでしょうし、また言いたくもないと思います。


なので、簡単にちょっと忙しい・・・位で相手女性に伝えてしまうのですが、この時女性からしたらそこまで忙しいとはわからないんです。


男性本人も、オーバーワークだから、気を付けないといけないことに、あまりの忙しさから気付けなくなってしまう・・・


常に仕事が頭から離れないでいる状態になり、交際相手女性への思いやりの言葉をかけれる余裕がなくなったり、女性のちょっとした心の揺れに、全く気がつかずに、お互いの間にずれや溝ができてしまうことになります。


男性は忙しくてしょうがないという事を、交際相手の女性へ言葉に出して伝えることで、いらない誤解やズレを防げますので、日頃忙しい上で、婚活をされている方はそこを意識したほうが、いいですよ。


結婚していっしょに住んでいるワケではないので、忙しさはあまりお相手には伝わっていません。


仲人に言うだけでもいい。


誤解やズレは交際中には一番不要のもの。


せっかく掴んだ交際は、大事に育てないとね。


女性の心は、男性が思っている以上に繊細で敏感ですから、是非誤解を生まないよう伝えてあげてください。



[1人で頑張る]を卒業しませんか?

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・好きな人と成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com