婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

婚活でしっくりこないワケ!

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活でしっくりこないワケ!」-1

自分の好みがわかっていないから

こんにちは!

婚活アドバイザー岡崎です。


お見合いをしても、どうもしっくりくる相手がいない・・


こう思われている方は、ご自分でもなかなか相手が見つからずに困っているかと思います。


先日、NHKで絵を飾る心得という番組を見ていたら、婚活の心得と同じ部分が多いなと思いました。


プロの空間デザイナーが、自宅や仕事場に絵を飾る時は、てっきり頭の中のイメージを思いながら、飾るのかと思いきや、実際に美術館に行き、沢山の絵を見る事から始めるとのこと、でした。


沢山の絵を見る事で、自分が好きな絵のタイプ、好みを知ってから、探し買い求め、飾るようでした。


プロのデザイナーでさえ、はっきりと自分の好みを知らずしては、選択、決定は出来ないという意味だと思います。


これは、婚活ととても似ていると思うんです。


婚活で苦戦を強いられる人は、自分の好みの男性は?と聞くと、[顔がいい人][普通の人]と言われます。


お相手の人となりは??と聞くと、[年収が○○以上・地域が○○]と、性格や考え方などは、あまり出てこないんです。


自分で、自分の好み、タイプがよくわかっていないんじゃないかと思っています。


一方、短期で成婚されていく方は、好みがはっきりしていたり、こういう人!と言葉で表せる人なんです。


わかっているようで、実はわかっていない自分の好み。

ここを見つけないと、自分に会う人と会ってもセンサーが働かなくて、見過ごしてしまう可能性も・・・


好みのタイプを知る為には、お見合いが一番だと思います。


もしあなたが、しっくりくる人がいないと感じているのでしたら、しっくりくる人がわかるまで、どうか頑張ってお見合いを続けていってほしいと思っています。


苦しい時は、仲人の出番ですから、どんどん頼って、話を聞いてもらって、ゴールまであきらめずに進んでいきましょう♪

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「婚活でしっくりこないワケ!」-3

まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・好きな人と成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com