婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリアージュサンドリヨン横浜

コロナだからこそ!結婚相手は、自分らしくいられる人がいい

マリアージュサンドリヨン横浜「コロナだからこそ!結婚相手は、自分らしくいられる人がいい」-1

亭主元気で留守がいいの時代から、亭主元気で家事育児の時代

こんにちは!

婚活アドバイザー岡崎基子です。


コロナにより、書斎をイノベーションする家庭が急増しているそうですが、夫婦仲を円満に保つ為にも、お互いの時間、空間は必要ですね。


昭和の時代は、亭主元気で留守がいい!なんてよく聞きましたが、今となっては、亭主元気で家事育児!そんな男性に人気が集まりそうですね。


結婚のかたちも変化しつつあり、四六時中一緒に過ごすことになった訳ですが、そうなると、より自分らしくいられる状態を作らないと、長い結婚生活、疲れてしまいますよね。


親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったもので、好きだからこそ相手に対して思いやりを持った表現をしないといけませんね。


でもね・・・思いやりって、結構気分屋さんなんです。


いつでも出せる訳じゃなくて、自分が優しい気持ちでいないと、出てきてくれないんですよね。



リモートになってから、今まで以上に一緒に居る時間も増えてくるでしょうから、自分らしくいられることで、思いやりを持てる余裕も生まれると思いますよ。


いつもの自分を愛してくれる人と出逢いたいし、自分もそんな風にお相手を想えたら素敵ですね。


緊急事態宣言という厳しい状況ですが、ご縁と言うものは必ず繋がっているものだと思っています。

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「コロナだからこそ!結婚相手は、自分らしくいられる人がいい」-3


まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・好きな人と成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリアージュサンドリヨン横浜

マリアージュサンドリヨン横浜

神奈川県横浜市港南区下永谷

JR東戸塚

https://konkatsu-cendrillon.com