メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お見合いは淡々とでいい!モチベーションは上げなくてもOK

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いは淡々とでいい!モチベーションは上げなくてもOK」-1

目次

  • 淡々と、そして全集中!
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

淡々と、そして全集中!

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜・アドバイザー岡崎です。


ご自分でお相手検索が上手く出来ないと言われる方は、モチベーションが上がらないからとおっしゃます。


好みの相手とお見合いが組めないと、モチベーションなるものは下がります。


いわゆるヤル気がなくなるってことですが、そもそものモチベを上げ過ぎるのもやる気をなくす原因のひとつだと思っています。


婚活にモチベーションは要らないと、最近よく思うようになりました。


自分の感情を、そこまで信用しなくていいということになります。

実際、1日うち、気持ちが上がったり下がったりする事も良くありますから、自分の感情を大事にしすぎると、やりたい事は出来るけど、やりたくない事はやらなくなってしまいます。


私自身、直感を大事にするタイプなので、ここはとても注意しています。


開業当初、会員さんのヤル気を上げようと、かなり色々試してみたのですが、あげたら今度は下がるのが常。


下がったらまた、上がらないとお見合いを申し込めなくなってしまう。

人の気持ちは、変化する事が当たり前なので、無理やりあげようとしないでいいんだと思います。


悟りを開いた和尚さんなら毎日同じ心境でいられるかもしれませんが、悟りを開こうとしたら、結婚の時期は逃してしまいますからね。そんな事は言っていられません。


普段の生活は気持ちの揺らぎがあって当たり前です。

上司になんとなく嫌味を言われてむっとしたその矢先、契約が決まってガッツポーズで喜んだり


交際終了を告げられて凹んだ矢先、イケメンとのお見合いが決まったら、何着ていこうかな?って、、凹んだことすらわすれてしまうほど嬉しかったり・・・


日に何度も変動するのが人間です


いちいち自分のヤル気に頼らないで、淡々と進めていく。

その時その時を集中すればいいという事になりますね。


ヤル気があろうが、無かろうが、お見合いが始まったら相手に全集中!!


淡々と進めていきましょう!

[1人で頑張る]を卒業しませんか?

マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いは淡々とでいい!モチベーションは上げなくてもOK」-3


まずは無料相談から

 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・好きな人と成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行 
いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案