メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お相手はどんな人だろう?

マリアージュサンドリヨン横浜「お相手はどんな人だろう?」-1

目次

  • プロフィールは、未来も想像して見て
  • [1人で頑張る]を卒業しませんか?

プロフィールは、未来も想像して見て

こんにちは!

マリアージュサンドリヨンの岡崎基子です。


プロフィールを見るとき、現在の年ばかり気にしないでほしい。

 

女性は、年齢がとても関係してくるのが婚活です。

34歳までの女性は、同年代男性からの申し込みも多く、35歳を超えてくると、申し込み男性の年齢が5歳~上がる。

いつも女性の年齢ゾーンの細かい刻みには、同じ女として複雑な思いがあります。


36歳と、34歳の年の差たった2歳で、申し込まれる男性年齢が、56歳以上違ってくる。

 

お金をかけているんだから・・・

時間をかけているんだから・・・

労力をかけているんだから・・・

せっかくだから・・・・

出産を考えているから・・・・

年齢は若い方がいい。

 


男性もしかり。

30代の女性からみたら、40代男性はやはりちょっと年上すぎと感じてしまいます。

 

結婚したらそれこそ年齢は、気にならないんですけどね。

 

気になるどころか、自分の年すらわからなくなる。

45歳くらいから、女性は自分の年齢をだんだん忘れていく人が多いと自分も含め、回りの友人を見ると思います。


この辺で止めておこうかなと、どこかで思っているからでしょうか。

 

はて、私は今いくつだっけ?


夫の年齢から記憶をたどったり、子供の年齢から。

最後は生まれ年から逆算したり、なんとも遠回りなアプローチ・・・

結婚する前は気になる年齢も、結婚したら年齢は、ほぼ気になりません。

 

年齢を完全に無視している人もいます。それどこらか若返ってない?と思う人もいます。


郷ひろみや、松田聖子を見ると、いくだろう??と思うこと自体ギブアップしたくなる。


 

若さを保つのは、とても素敵で、また努力や、豊かな財力が必要でしょう。

反対に、上手に年をとっていく事は、その人の生活スタイル、人となりが見えてきます。

 

何が言いたいかというと、プロフィールを見るとき、年齢を気にするより、この人の30年後はどうなんだろう?

どんな年の取り方をしていくんだろう?

そんなことを気にして、プロフィール文章を読んでみたらと言いたいんですね。

 

面接官になって、ここがダメとか、そこはないだろうとかじゃなくて、想像力を働かせながら文章を読んでみたら、いつもとは違う見方が出来ると思います。

 

それには、プロフィールを書く方の努力も必要ですけどね。

 

年をとることは、平等に与えられた条件ですが、どのようにとるかはその人自身が決められます。

 

リアル年齢だけにとらわれず、想像力をフル活用して、20年後のその人の姿を想像してみるのはどうでしょう。


[1人で頑張る]を卒業しませんか?

無料相談はこちらから


 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・好きな人と成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
特に、30代女性のサポートに関しては、成婚率90%の実績の自信があります!

◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案