メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

お見合いをする時のコツのコツ

  • お見合い
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「お見合いをする時のコツのコツ」-1

目次

  • 知っておくだけで違いがでます、間違い探しはやめよう
  • 1人で悩んでいませんか?

知っておくだけで違いがでます、間違い探しはやめよう

こんにちは!

マリアージュサンドリヨン横浜 岡崎基子です。


昨日は、IBJの仲人さんが主催の勉強会に参加してきました。


おもてには見えない努力があってこそ、会員さんが安心して活動出来るのだと改めて教えてもらった時間となりました。


年内残りの1ヵ月をフルに頑張ろうと、心のなかでグッとこぶしを握っていました。


さて、新規会員さんが、お見合いに対して少し知っておいた方がいいと思う事、1つお伝え致します


お見合いをする時、結婚相手として会う事になりますよね。


この時、どうしても結婚するんだと思うと、相手を減点法で見がちになります。


結婚するんだから、慎重にみないと・・・

ここはいいけど、ここはなんかきになる・・・・


本来は、2人で居る時の自分の気持ちを感じてもらいたいのですが、

結婚となると、力が入ってしまい、出来ないところを探しがち。


日常で相手と出会ったら、ここまで観察はしないでしょうが、結婚相談所でのお見合いは、相手をとにかくみて、ふるいにかける傾向があります。


プロフィール写真とココが違う・・

声が思っていたより高い・・

身長がひくい・・


と、プロフィールでみたものと、比べてしまう。

そして知らないうちに相手をジャッジしてしまう。


会話を楽しむより、プロフィールとの違い探しになってしまう事もあります。


結婚相手と思うと、力が入ってしまう気持ちはわかりますが、そこはもっと気楽に相手との時間を感じてみてほしい。


60分間は、お互いのは波長を感じ取る時間であって、間違い探しの時間であありません。


探さないでいいという事を、初めに意識しておくだけでも違いがでます。


1人で悩んでいませんか?

無料相談はこちらから


 マリアージュサンドリヨンでは、火曜日・年末年始を除くほぼ毎日、マンツーマンでの無料相談を実施しております。

ご相談はオンライン、オフラインどちらでも対応可能です。 

・何から始めたらいいのかわからない
・短期間で成婚したい
そう思われる方は、どうか1人で悩む前にまずは、無料相談をご利用ください。
特に、30代女性のサポートに関しては、成婚率90%の実績の自信があります!

◆IBJ日本結婚相談所連盟から成婚優秀賞受賞
◆入会からマンツーマンで婚活をサポート
◆活動前の撮影同行・プロフィール作成代行いたします
◆オンラインで全国の方にお申し込みいただけます

人と人とのご縁を何よりも大切にしているため、少人数にこだわりを持っています。
結婚してよかった!と思っていただける為に、精一杯心を込めてサポートいたします。  

☆マリアージュサンドリヨン横浜
ホームページ

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

5件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案