メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

50代女性の憂鬱

  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「50代女性の憂鬱」-1

交際は息子の賛成がないとできない

こんにちは!


マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎基子です。


50代の女性の、苦しい胸の内の相談をうけました。


3年前に、離婚されて、これまでの我慢に我慢を重ねてきた生活からやっと解放されて、自由を手に入れた!


20年ぶりに本来の自分にようやく戻れたといっていた女性です。


同年代の彼もできて、交際を始めたところ、長男から反対を受けている、どうしたらいいいか悩んでいるとの事でした。

息子さんは、現在23歳。



年齢でいえば、大人の仲間入りをしたところですが、親の恋愛を受け入れられず、ギクシャクした毎日を送っているそうでした。


隠して交際する事はしたくないけど、子供の反対を押し切ってまでは、交際は出来ないと彼女は考えています。


彼女には、腹を割って、息子と話をしたらどうかと、いいましたが、息子の言葉や、態度が、離婚した夫に見えてしまい、怖くなって話ができない・・・・


息子の存在が、今の自分には受け止められず、仕事帰りには、スポーツクラブで汗をかいて、それから帰宅。


家に帰りにくいから・・・


スポーツクラブで汗をかいて、体調とメンタルを整えているようす。


彼女の場合、向き合わないといけないのは、二つあります。


まずは、息子。


そしてもう一つは自分。


ふたつとも、とても厳しいとおもいますが、ほっておくわけにはいかないので、覚悟を決めてゆっくり話をしていく事が必要と話しました。


自分でもどうすれないいのか、わかっていたけど、躊躇していた・・


時に、人から言われるのは、行動に移せるきっかけになるのですね。


相談からほどなく、息子さんに少しづつ、自分の気持ちを話せるようになってきたと言われていました。


焦らず少しづつ。


話すことで、決心がつくこともありますね、


お気軽にご相談ください。

この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案