メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

オンラインお見合いはうなずきで格段に話やすくなる!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「オンラインお見合いはうなずきで格段に話やすくなる!」-1

やりにくさは、相手のうなずきがないからだった・・・

こんにちは!

横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜・仲人岡崎基子です。

オンラインでのお見合いって、どうしてもやりにくい・・・と思ってたところ、な・な・なんと、【NHKのためしてガッテン】で、オンラインでの会話の秘策が放送されていました。

早速会員さんにお伝えしなくては!

番組によると、オンラインでは、対面時に比べると、相手のうなづく回数が激減しているとのこと。

人間って人と話しているときって自分で意識せずに結構うなづいているらしいんですね。

オンラインになると、このうなづきがほとんどなくなってしまう。

はて?なんでなくなるの?

これは相手と目があっていないから。

たしかに・・・

オンラインって相手の顔見て話すと、目と目はあわないんですよ💦

だってカメラは上の方についていますからね💦

これではお互いに目と目が合わないはずですw。

そこで、番組ではある秘策をだしてきました。


それはうなずき・・

相手の話にうなずく!

これだけで、話し手が格段に話がしやすくなると。

なるほど~~!

と思っても、緊張すると忘れちゃうので、

パソコンにうなずきと書いた紙を張っておくらしい!!

これはいける♪♪

これなら忘れないし、意識できます!


検証結果からもうなずく&うなずかれると

話がしやすくなるから、お互いの笑顔が増えていましてた。


となれば、やるしかない!!

おそらく、これからのオンラインお見合いは、うなづくと書いた紙が、PC、スマホに張られることが当たり前になりそうですね♪♪

オンラインの温度差が苦手な方には朗報となりました★


週末のオンラインお見合いは、うなづきでご縁が繋がりますように☆☆


この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案