メニュー

マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの本気の婚活!とことんサポートします

人見知りでも大丈夫?

  • 女性向け
マリアージュサンドリヨン横浜「人見知りでも大丈夫?」-1

なんとかなる!

こんにちは!

横浜の結婚相談所・マリアージュサンドリヨン横浜の

仲人岡崎基子です。


人見知りでも婚活って大丈夫でしょうか??


そんなご相談がありました。


結論からいいますと、[なんとかなります!!]


かくいう私も、子供の頃から人見知りのカテゴリーにがっつり入っていました。


仕事や、議題があればあまり困らないですけど、世間話・・・これが苦手。


日々の犬の散歩でも、自分の人見知り加減を痛感します(泣) 



犬種も違えば、犬の性格も違うし、飼い主の年齢だって違うとですね、何を話したらいいのか迷う時が多々あります。


犬って飼い主に似るとはよく言ったもので、うちの犬も人見知りならぬ、犬見知り。


でもね、話かけてくるのが、女性だと実に和やかに話をしてくれるので、こちらは、得に言葉を挟まなくてもいい感じに、コミュニケーションはとれるんですよ(めちゃめちゃありがたい☆)


女性の雑談力の高さと、初対面でも昔から知っているよ❓的なコミュニケーション力に、いつも助けてもらっていますw。


私は、ただただニコニコと頷いているだけで、お互いの犬の名前、犬の年齢、犬の性格、はては共通の犬の知り合いの話にまで広がります。


お見合いでもこんな風に進んだらどんなに楽だろう・・・・・といつも思ってしまいますw。


笑顔でいるだけで、結構うまい具合に進んだりしますよ♪♪




この相談所を知る

マリアージュサンドリヨン横浜

6件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅 徒歩5分

マリアージュサンドリヨン横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案